2018年1月7日日曜日

室屋義秀さん、優勝おめでとう!の巻き



ちわっす!Qtaです。
※パラグライダーに乗っているのはオレじゃないかんねっ。(栃木弁)


いまさらですが、室屋義秀さん『2017レッドブル エアレース』総合優勝ございます。

と、いうことで、『Red Bull AIR RACE CHIBA 2017』『FLY AGAIN TSUCHIUR 2017』に行ってきたお話し。



空のF1といわれる世界最速のモータースポーツ!『Red Bull AIR RACE』2009年からアジア人初のエアレーサーとしてエントリーしている室屋義秀さんが、2017年の総合優勝を果たしたのです。最終戦明け方の興奮今も忘れられません!



室屋さんの機体レプリカ


レッドブル エアレースは千葉県の幕張で開催され、私達も2016年から2年連続で観戦しに行っています。そして、2年連続自国日本での室屋さん優勝という快挙を目撃!!
百聞は一見にしかず。ぜひ、機会があったら生で観戦することをお勧めします。

レクサスの機体


2018.01.4時点で、2018年『Red Bull AIR RACE』のアジア開催枠は2ヶ所ありますが、日本開催があるかは未定。2017年総合チャンピオンが室屋義秀なのに、そりゃ無いぜ・・・


レースを終えた室屋さんの機体
近くにいた地元の高校生が、『あれが機体?だせぇぇぇ』と言ってましたが、馬鹿野労!あの、良さがわからないかね?

あれは...


マ・クベさぁーん。
わからない人は置いてくよ。


えー、話せば長くなるので総合優勝までの経過は省きますが、本当にドラマチックでした。そうすると、王者室屋義秀を一目でもいいからぁaaaaaaaaaaaaaaと、生で見たくなるのが人間というものデス!

総合優勝後のイベント情報をさがして見つけました。結構な近場、茨城県土浦市霞ヶ浦総合公園で開催される『FLY AGAIN TSUCHIUR』ここで室屋さんのでも飛行とトークイベント!


いくしかねぇ!





エアーショーの写真は上手く取れなかったので動画です。




ハイっ!キンタロー

虫眼鏡必須だよ。





くま~だまさしーの

だと思ってみていたら

えっ?!

だれ?!

くまだまさふみって誰?!




待ってました!室屋さんのトークショー♪MCはレッドブルエアレース千葉大会のMCでお馴染みのRIBEKAさん。レッドブルエアレースのMCをなさってるだけあって、的確な質問を室谷さんに投げかけてくれるので、聞いてるコチラも興味深々!!

たのしいトークショーでした。


FLAY AGAIN TSUCHIUR FBより)

この中観衆のどこかに僕がいますので、暇なときにでも探してください。
※ヒント!前面の5人ではありません。(泣)


室屋さん!2018年も優勝ゲットだぜ!!






ここだけの話、、、

エアレース千葉大会の後、コプシュタイン選手とソンカ選手に遭遇。


千葉大会は

1位 室屋 義秀
2位 ぺトル・コプシュタイン
3位 マルティン・ソンカ

という結果だったので、2位、3位の選手に遭遇したわけです。

写真をお願いしたら、OKをいただいて一緒にパッシャリ!!

なので、内緒でコプシュタイン選手とソンカ選手も応援していたんですよ。
でも、、、もちろん室屋が一番ねー。

ぺトル・コプシュタイン選手

マルティン・ソンカ選手

私が写真NG(極度の恥ずかしがりや)なので、今日も元気に猫のお玉さん(箱入り娘)に代役をお願いしました。

さらに...
エア・レースにはチャレンジャー・クラスがありまして、マスター・クラスに上がるのを目標にしのぎを削っている訳ですが、そのチャレンジャー・クラスのメラニー・アストル選手がオレの一押し!!

オシメンってやつですか?

メラニー・アストル選手

おらぁ、2018年の日本開催があったらメラニーとツーショットを目標にがんばる。



0 件のコメント:

コメントを投稿