2018年1月3日水曜日

荒井良二サイン会へ行った時の話しの巻




ちゃーっす!!Qtaです。

今日は荒井良二さんのサイン会に行った時のお話しでーす。


ここは群馬県前橋市。

敷島にあるこのアーチ型の建物はF-ritz art center です。TINTIN(タンタン)とか絵本が好きな人には堪らない場所です。自分も群馬に住んで居た頃はちょいちょい遊びに行っていたのですが、当時はTINTIN、絵本というより、Art系グッズ・映画関連のポスター・葉書などを中心に扱っていました。

今でもココで購入した映画ポスター(レアもの)は大切に保管してありマス。

当時、隣にはCafe Ritzがあってオムレツが美味しいお店でしたが、今は家具屋になっていますが、お洒落で落ち着いた憧れの空間がソコにはありました。ちなみに、自分はピラミッドカレーとスコーンが好きでしたね。

そうそう、2階はLE.SALONという美容室がありまして、当時はそちらで髪を切ってもらっていました。



店の重厚な扉を開けると...

懐かしいなぁ!!

当時飾ってあったポスターが店の隙間にあったり、ポストカードコーナーが今もあったり、当時を思い出します。

なによりオーナー(小見純一さんとおっしゃるようです。)と女性の店員さん(奥様だと思っていたんですが違うみたいです。)が当時のままでビックリコ!

年をとらないのだろうか?!



さて、サイン会

この日は荒井良二さんの絵本『はっぴぃさん』の購入者に、はっぴぃさんにサインをいただけるという事なのでさっそく購入し列に並びます。お気に入りの絵本にサインが欲しかったようなのですが仕方ありませんね!



荒井良二さんとツーショットです。

大好きな鳥の絵をサインと一緒に書いてもらえてご満悦の様子です。
※サインを頂いた本人は写真NGということなので、荒井良二さんと猫のお玉さんの写真になりました。(笑)

良二さんの凄いところが、一人一人にサインと一緒に別の絵を書いているところなんです。優しい人だ。

私達の前に並んでいた女性には日の出と山の絵を書いてました。


この後、ヒツクリコ展に行くのですが別の日に書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿