2018年1月11日木曜日

高崎街ぶら。




高崎市にあるREBELBOOKS(レベル ブックス)にて、2017.12.07-2018.01.08の期間開催されていたイベント、イラストレーター/デザイナーのPotzkunさんのイラスト展へ滑り込みで行ってきました。

オーナーが厳選した本の収められている棚の中にある小さなギャラリーでPotzkunさんのイラストの数々がホワイトのフレームに収められて飾られています。それが、イラストと店内、ギャラリースペースにあっています。






REBEL BOOKS

http://rebelbooks.jp/


Potzkun

http://maminome.com/









この日はREBEL BOOKSの2Fで100×100byPODの展示中で、じっくりと拝見。これは、揃えたくなるね!2Fのスペースに来るのは、昨年2月に甲斐みのりさんのトークイベントに参加して依頼になるかな。




甲斐みのり 

http://www.loule.net/









高崎にある雑貨・カフェ・洋服を扱うpont neuf(ポン ヌフ)

https://pontneuf.shopinfo.jp/




BECCO D'OCA  Made in Italy



前々から行って見たいと言っていた相方さん、ようやくお店が開いていたので店内に入る事ができました。(何度かお邪魔してるのですが、イベントの為にいつも店休。)自分は付き合いだけの予定だったのですが、ちょっと気になる珈琲カップとソーサーを発見すると相方さんも反応し、オーナーさんとお話していたら、お値段が思ったより安かったので速攻購入決定です。







椿食堂

https://ja-jp.facebook.com/tsubaki.shokudo/








少々、時間は早いですが椿食堂で御飯。

一階のテーブル席は予約が入っているそうで、カウンターか2階へとのこと!普段はカウンターが好きな二人ですが、折角なので2階へ上がります。二階はお座敷になっていて、宴会ができる感じですね。




食堂なので定食的なものを考えていたのですが、なんとお品書きにチャーハンがあります。チャーハン党としては、食べなければなりませんね!ということで、私はチャーハン、相方さんは厚揚げのチリソース定食だったかな?そんな感じのものを注文しました。

両方が優しいお味です。

また、映画の帰りにでも、ふらふら~っと出かけてみたいと思ってしまう食堂でした。

好きだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿