2018年1月9日火曜日

前橋育英がとうとう優勝したの巻き






ぱかぱです。

本日は、語尾にパカをつけないパカよ!

2018年1月8日(月)全国高校サッカー選手権の決勝戦!群馬県代表、前橋育英高校の応援に来ました。そして、相手は千葉県代表、流通経済大柏高校。

ぱかぱは、アルパカですが、群馬県出身なので気合入りまくりです。


がんばれ育英!

応援する前橋育英高校は、昨年、決勝戦で青森山田に5-0というスコアで敗戦し、悔しい準優勝でした。なにより前橋育英高校は、4年連続で全国高校サッカー選手権に出場になり、過去3回の出場の内、2回は決勝進出しながら全て悔しい準優勝でした。

今年こそ、優勝して欲しいものです。

ぱかぱよ、どうだろうか?


ですよね!

今年こそ優勝だぜ。

この日は天候が悪い中、入場者数は41,337人を記録。


試合前には、テーマソングを唄うLittle Glee MonsterのLiveがありました。

ぱかぱは、ずっとリトル・グリー・モンスターをリトル・グリーン・モンスターだと思っていました。反省!


育英応援団から育英フラッグをお借りしましたよ。

前橋育英高校は、黄色と黒のタイガー・カラーがトレード・マーク!

応援団席に挨拶する前橋育英の選手たち
しかし、この日のユニホームは、アウェイの白メインに黄色のユニホームで登場でしたが、やはり決勝戦はタイガーカラーで試合して欲しかったかなぁ。

ですがその分、応援団席が黄色と黒で熱い応援を繰り広げます。

熱いといえば、試合自体が決勝に相応しい激戦。

両チーム、あと一歩の所で点が入らない!

シュートを外したシーンで、あーっ!という叫び声を何度聞いて、何度叫んだことか。

そして、試合はフルタイム90分が過ぎ、アディショナルタイムは3分!

流通経済大柏は、交代枠の5人中4人を入れ替え、対する前橋育英は、まだ1人しか交代していない状態、残り4人交代可能。

この3分を乗り切れれば延長戦は育英が有利だ!と、思っていた残り1分。今大会の得点王、飯島陸君の放ったシュートがキーパーに弾かれる。

あっー!っダメかー!と思った瞬間、こぼれ玉を同じくFW榎本樹君が右足でシュート!!ボールはゴールに突き刺さる。

うわぁぁぁ、ゴール!!!

応戦席は歓喜の渦

そして...

タイムアップ。



優勝を決めた瞬間の応援席の盛り上が凄かった!!

三度目の正直で優勝!!


得点王・FW飯島陸




興奮覚めやらぬ中スタジアムを後にするのでした

車中で、いつもの場所を陣取るぱかぱ君の目に光りこぼれ落ちるものが....

ぱかぱくんの目から光り落ちる涙

応戦たくさんしたのでお腹すいた。

北海道らーめん

しらかばセット

埼玉県加須市騎西にある北海道らーめんで夕食です。

醤油ラーメンとカレーライスにサラダの付いたしらかばセットを注文しました。

正直、寂れたところにあるし、店の看板がないというか?壊れているので、一見なに屋さんかわからないんですね。味は今一かな?って思っていたのですが、これが美味しい!カレーライスもボリュームあって食べ応えあります。

昼は780円で夜は100円増しになります。

北海道ラーメンはこちらです。






0 件のコメント:

コメントを投稿