2018年1月14日日曜日

キングスマン ゴールデン・サークル



キャスト
コリン・ファース/ジュリアン・ムーア/タロン・エガートン/マーク・ストロング/ハル・ベリー/エルトン・ジョン/ジェフ・ブリッジス/チャニング・テイタム

監督
マシュー・ボーン

2017/イギリス/140分


前作が衝撃的に面白かったので、今作品もかなり期待値を高くしていたのだけど『ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス』のように面白いのだけど、一寸違うんだよなぁ...。な、感じにならないように少々自分の気持ちを抑えて鑑賞しましたが、冒頭のアクションシーンから、かなりテンション上がりますー!!!

前作はシンプルに面白かったが、今作は組織が絡まり、登場人物も多めなのでシンプルとはいかず、あの人は削ってもいいのでは?と、思えるのだけど、次回作で必要なのだろうね?って、キャラが少々不満というか?テンションが下がる要因になってしまったかな。




前作でソフィア・ブテラが演じたガゼルのような個性的キャラが欲しいという意見を目にすることが多かったけど、キャラではなく、本人そのもので登場しているあの人が非常に強烈でした。



 エルトン・ジョン!!

ぶっとんでたなー(笑)



敵役ポピー、イカレタ頭の良い美女をジュリアン・ムーアが演じてます。ファッションなど可愛らしいんですけど、彼女自身、もう少し悪役ととしてのキャラができていたらよかったのかな?




ジェフ・ブリッジス『ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』の二枚目ピアノ弾きも枯れたなぁ...


劇中に使用される曲はバッチリ合っててセンスがいいし、アクションシーンのカメラワークも気持ちよく、テンション上がる。映画としてかなり面白いのだけど、やはり前作は超えられなかったかな?

キングスマンは世界を広げすぎない方が絶対に面白い。


評価
80/100




0 件のコメント:

コメントを投稿