2018年2月4日日曜日

忍びの国




キャスト
大野智/石原さとみ/鈴木亮平/知念侑希/マキタスポーツ/平祐奈/満島真之介/でんでん/きたろう/立川談春/國村隼人/伊勢谷友介

監督
中村義洋

2017/日本/125分

中村監督作品は好きな作品が多いが、コレは受け付けなかったな。原作を読んではいないのだけど、なぜこれほどコミカルにしてしまったのだろうか?

原作って、コミカルな感じなのだろうか?

同監督の時代劇『殿、利息でござる!』は、非常に良かったのだけど、これは少々、前作で成功した感じをこの作品にも持ってきているのだけど、これは失敗だとおもうね。

役者に関しては、何ゆえマキタスポーツを使ったのか...ちょっと、時代劇にはあわない下手さでしょう?毎回いい役をする知念君も、今作では下手さが目立った。


國村隼人演ずる北畠具教はイカシテたな。剣聖といわれる上泉信綱から剣を学んだ剣豪大名を好演!!


ちょいと、原作読んでみますか?



評価
40/100


0 件のコメント:

コメントを投稿