2018年2月2日金曜日

THE LIMIT OF SLEEPING BEAYTY





キャスト
桜井ユキ/古畑進之/佐々木一平/新川人/安部純子/成田凌/満島真之介/高橋一生

監督
二宮健

2017/日本/89分

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015で審査員特別賞を受賞したインディーズ作品『眠れる美女の限界』を、商業映画デビュー作品としてセルフリメイクした25歳の若手監督のデビュー作品。

どことなく、ウォン・カーワイに影響されているところがあるのかな?と思いました。
天使の涙とかTAKEO KIKUCHIのCMを撮っていた時期のカーワイに似てる感がしました。なので、ウォン・カーワイの相棒で映像監督のクリストーファー・ドイル的な映像美が何処と無く感じ取れて好きなのですが、設定が少々鼻に付くところもあり、部分的に強烈な作品です!というのが感想です。



高橋一生、彼がスクリーンに登場すると空気が変わるというか、温度がかわるというか...なるほど、コレが彼の役者力でしょうか?主演の桜ユキのプロモーション映画になりかける所を紙一重で支えているのが高橋一生でした。

映像美と音楽と高橋一生ありきか?

いや、満島真之介もかなりいい味だしていた!

評価
50/100

0 件のコメント:

コメントを投稿