2016年2月7日日曜日

2016年12作品目 さらばあぶない刑事



『さらばあぶない刑事』

監督 村川透

キャスト 舘ひろし/柴田恭平/浅野温子/中村トオル/木の実ナナ/吉川晃司/菜々緒/小林念待

2016/日本

まぁ、ひどい映画でした。
自分にとって、あぶない刑事は思い出のある作品ではあるけれども、ここまで酷いとはビックリだよ。
まぁ、あぶない刑事の映画は、どれもアレだったけどさ。

とにかく、ストーリーは大雑把だし、演出も30年前なら許せたかもしれないけど、現在でソレを演ってしまうと寒いよ?という、失笑ものの演出オンパレード!!

タカ&ユージは、いいお年になってもカッコいいし、アクション、演技、色あせてなんですけどねぇ!今でもナイスなコンビです。もったいない!!悪役の吉川晃司、ボーズ頭の俳優と各々個としてキャラは悪くない。なんで、だめな映画になってしまうのか?やはり、雑な脚本と失笑ものの時代にそぐわない演出のせいなのだろうねぇ...

薫もアレはないわ。(ガンバってる浅野温子には好感をありマス)

どうせ、あぶない刑事を復活させたのであれば、今まであぶない刑事を観たこと無い層の人が、旧作を借りてみよう!って、気になるように、新しい見せ方をしても良かったと思うんだけど...

レパードも最初のシーンで出てきたミニカーで十分楽しめたのに、なぜ、今の時代にレパードなんかを本当に使うんだろ?全然、サービスになっとらんよ?

上映時間118分が鬼のように感じだ映画でございました。

バブル時代の邦画って、全体的にこんな作りだった気もする....


私的評価 10点 懐かし補正発動しても、こんな点数デスヨ

鑑賞日 2016.02.07 観賞場所 109シネマ佐野

0 件のコメント:

コメントを投稿