2016年2月5日金曜日

2016年7作品目 ピンクとグレー



『ピンクとグレー』

監督 行定勲

主演 中島裕翔/菅田将暉/夏帆/柳楽優弥/岸井ゆきの

2015/日本

基本的に行定監督作品は好きではない原作が存在する作品では、彼、もしくは、脚本家が原作に余計な話しを足したりして、あまりにもくだらないストーリーに書き換えるからだ。それが非常に不快で不快でだめなんです。

さて、この作品も原作ありですが、どうなんでしょうかね?(原作未読)

前半部の中島、菅田、夏帆のバランスが非常に良く映画として十分楽しめた。後半に入るときに、ある仕掛けがあるのだが、確かに面白い仕掛けを見せてもらったそして、ここから中島、菅田、夏帆に加えて柳楽、岸井が絡んでくるんだけど...

仕掛けを楽しんだ後の配役変換に違和感が残念でならない。とにかく前半部の中島の役がハマリすぎているのが原因なんだけど、 柳楽も全然役にあってなくて残念でした。菅田暉、夏帆の演技は素晴らしいね。

鑑賞時は結構深いストーリーじゃないか!とも思ったんだけど、今にして思えば実は対したことの無い話しです結局何がしたくて、そうしたんですか?って、あの姉弟に問い続けたい!


私的評価  75点 中島が白木蓮吾過ぎたのがねぇ...

鑑賞日 2016.01.15 観賞場所 太田イオンシネマ

0 件のコメント:

コメントを投稿