2016年2月25日木曜日

上田電鉄『真田丸』ラッピング電車出発式記念式典での信州上田真田陣太鼓保存会の演奏






タイトルながっ!!

2016年2月21日(日)この日は上田電鉄別所線ホームにて、真田丸ラッピング電車出発式記念式典がありましたので、今年初の長野県上田市訪問でございます。

あの時~

きまぐれで~

岩櫃乱舞-秋の陣-なんてものを観なければ~

こんなに上田に行くことも無かったろうに~


ふっ。。。



我々が上田市へ行くときに必ず観るもの!

それは、太鼓!

そう、信州上田真田陣太鼓保存会の演奏を観るために行くのでありマス。

この日も、朝6時30分に待ち合わせをして、上田へ向かったのでありました。

JR上田駅に到着。

会場はどこじゃろか?

てくてく、ふらふらしていると!

むむっ!

いつの間にこんな甲冑が!!

ここが会場かっっ!!と入っていった所は、しなの鉄道 上田駅!!




やはり、真田丸で気合入ってます。



陣羽織ほしいなぁ...

高いなぁ...



ん!?相棒、ここ会場ちゃう!!

ってことで、たどり着いたのが上田電鉄別所線 上田駅ホーム

おいおい、上田駅には3社も鉄道が走っていたのかい...

とんだトラップに引っかかるところだったぜ。。。


しかし、予想していた以上に狭い場所で演奏するんだなぁ!と、相棒と観る位置を決めて準備万端。

この日の演奏は30分あったはず、大人の演奏2曲かと思いきや、いました大助隊の面々!

『サスケ』観れますな♪

メインをつとめる2人が観た事無い組み合わせだ。

楽しみ♪楽しみ♪




演奏も然ることながら、大助隊の表情が勇ましくてカッコいいんだな。

大人の我々から見てもカッコいいと思います。




大助隊の演奏に感動していると...

目の前にきたー!



うぉぉぉぉぅ!


迫力のクモの糸の余韻も束の間...

本隊による『真田丸』の演奏がはじまります。

しかし、何度みてもカッコいいです!

そして、飽きないし、また観たくなるんですね。



この日は怪我で欠場のAさんは、撮影係です。




この日も、信繁(幸村)公の気合も凄い!!



すぐ近くにリズム隊がいらしたのですが、写真を撮ったら逆光で残念でした。

次に上田に行くのは上田城太鼓祭り Jr編のときかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿