2013年1月14日月曜日

裏切りのサーカス

疲れた・・・頭がパンクしそう!でも、イイ!が正直な感想。

 キャスト、ゲーリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディなどなど、私好みの俳優陣に、監督は『僕のエリ200歳の少女』のトーマス・アルフレッドソンとくれば観るしかないでしょう!?と思いつつ、映画館観ることができず、更にはDVDが発売されてからかなり経ちますが要約観ることが出来ました。

 さて、ストーリーは、東西冷戦下、英国諜報部<サーカス>のリーダーのコントロールは、幹部の中にソ連の<もぐら>がいるという疑いを持ち、ある指令を出す。しかし作戦は失敗 し、コントロールは責任を取って右腕のスマイリーと共に組織を去った。その後、引退したスマイリーのもとに組織内の裏切り者を捜せという極秘命令が下る。 スマイリーは秘かに、残った4人の幹部の中から<もぐら>を捜す。というもの・・・

 この映画を観るにあたっては、公式HPにもありますが、観る前の予習が必要です相関図とか、登場人物のファースト・ネーム、コード・ネーム等も観ておくと理解しやすい。最初から、公式HP見ておけば良かったよ。

 ストーリーが難しいので事前予習しておかないと、自分で自分の首を絞めるような感じで、こんがらがってきます。かと言って、この複雑さがイヤな感じではないから、困ったもの。『もう嫌だ!時が来たらまた観ようと』DVDプレイヤーの電源を切れんのです。 この作品の良さは、ひしひしと伝わって来るんですだから、もう一回チャレンジしてみましょうかね!

シトロエンDS カッコイイー♪
 
 鑑賞場所 自宅 DVD


点数 70点

0 件のコメント:

コメントを投稿