2018年1月31日水曜日

納豆とんかつを食らう!





『城巡りサイトMARO参上』の管理人さん、maro君と水戸周辺を城巡りしてきました。折角なので水戸で美味しいものが食べたいと思い、茨城を担当している取引先の方にお勧めを尋ねたところ、納豆とんかつなるものが存在すというのです。

水戸...確かに水戸納豆が有名ですけど?!

うーん、かなり心配です。

まぁ、お連れするmaro君は関西人のクセに納豆好きなので丁度良いか?!

って事で、お連れすることに決定です!





城巡りサイト『MARO参上』

http://maro32.com/



いくつか納豆とんかつが食べられる店があるようですが、私がチョイスしたのは『とんかつまつば』さん!なんでも、ケンミンショーにも登場したことがあるというお店です。


納豆とんかつ1,200円也、セットだと1,500円です。(ライス、味噌汁、御新香付き)

ほほーっ!納豆が醤油ベースでとんかつソースになってるんですねぇ。

そりゃ、カラシが合いますわ!

とてもうんまいです!

先生とてもうんまいです!

食事の間に関西人のmaro君が何ゆえ納豆が食べられるのか?聞いたりしまして、なんでも、maro君は京都の人、納豆嫌いは大阪が多いと...京都と大阪の対抗心からか?大阪が嫌いなモノを食べる的な感じで子供の頃から食卓に出てたらしいですよ?

ほんまかな?

そして、京都の人は巨人ファンが多いとか?!それはやはり、大阪人の阪神ファンに対抗してなんだとか?!

ほんまかいなぁ?

それはさておきですね。本当に美味しいので、まだ食べたこと無い人は行くべし!!食すべしです。



とんかつまつば

茨城県那珂市菅谷5497-1
029-295-0238


0 件のコメント:

コメントを投稿