2018年1月22日月曜日

KUBO 二本の弦の秘密 日本語吹き替え版




キャスト
矢島晶子/田中敦子/ピエール瀧/川栄李奈/羽佐間道夫/小林幸子

監督
トラヴィス・ナイト

2017/アメリカ/107

吹き替えは好み出ないのですが、近くの上映館が全て吹き替え版しかないので選択の余地無く、吹き替え版を鑑賞しました。これは、吹き替え版でよかったのかも知れないですね。

日本語吹替え版のキャストが絶妙!しかし、もとのキャストも名立たるハリウッドの名優たちなので、DVDが発売されたら、しっかりチェックしたいですね。特にサルを演じたシャーリーズ・セロン、闇の姉妹のルーニー・マーラーとか気になりますね。

 クボ...アート・パーキンソン/矢島晶子

サル...シャーリーズ・セロン/田中敦子

クワガタ...マシュー・マコノヒー/ピエール・瀧

闇の姉妹...ルーニー・マーラー/川栄李奈

闇の帝...レイフ・ファインズ/羽佐間道夫

正直、ストーリーは雑な所もあるのですよ。伝説の武具が全く役に立ってないとか、伝説なのに、あっさり見つかりすぎるとか...。ちょいと、日本人がやりそうにない仕草とかね...それでも、それを補う映像美、構成は素晴らしいと思います。

てか、これアメリカ人の監督が作ったんだった。

もうね、本当に凄いですよ。



そして、吹替え版でよかったと思えるのは、日本語吹替え版用に吉田兄弟によるビートルズのカバー曲がとても良かったことですね。

あの骸骨は歌川国芳だよね...

評価
95/100


0 件のコメント:

コメントを投稿