2018年1月23日火曜日

オリエント急行殺人事件



キャスト
ケネス・ブラナー/ジョニー・デップ/ミシェル・ファイファー/ジュディ・デンチ/
ペネロペ・クルス/ディジー・リドリー/ウィレム・デフォー/ルーシー・ボーイントン

監督
ケネス・ブラナー

2017/アメリカ/114分

古典的作品のオリエント急行殺人事件のリメイク作品で、とにかく、キャストが豪華です。オリエント急行殺人事件という作品は知りつつも、いままで一度も観たこと無かったので、元来の主人公ポアロのイメージ像がありませんので、今作品の監督も努めるケネス・ブラナー演じるポアロは自分は好きです。ちょいと、お茶目なところもあったりしてね。


ただ、物語としては古典的作品のためか?サスペンスとしては今ひとつ盛り上がらないというか、古臭さを感じさせてしまうのは致し方ないのか?それゆえ、豪華キャストに頼るしかないのか?ちょっと退屈と感じ、少々うとうとしてしまったのは残念なところです。しかし、機関車が雪の中を滑走するシーンを含め、映像は驚くほど美しいです。

ミッシェル・ファイファーの唇が好き~♪と歌ったのはミスチルだけれども、久しぶりに彼女の唇が観れたのが嬉しかったかな?(笑)


鑑賞後に知ったことだけれども、シング・ストリートのルーシー・ボーイントンが出てるの気付かなかったぜ...


評価
70/100

0 件のコメント:

コメントを投稿