2011年12月16日金曜日

源氏物語~千年の謎~

仕事柄、長距離運転慣れている私でも、300km走破すると疲れがでます。
最近は、250km前後が当たり前になってるのですが、300超えると・・・
キツイのです。

クタクタさっ・・・

そんな状態の中、レイトショーで『源氏物語~千年の謎~』観てきました。


疲れているので家でダラダラしようかと思ったのだけど、凄く観たかったので頑張って
観に行ってしまいました。まぁ、頑張って行くものじゃないのだろうけど・・・

自分的には、当たりの映画です。内容は少々浅く、いまいち登場人物の内面に入り込めない
のですが映像・音楽・衣装が非常に素晴らしく、胸が高鳴りましたし、高い入場料を払った価値が
あると思わせてくれる映画でございました。

キャストでよかったのは、田中麗奈が女の愛情・嫉妬・狂気を上手に演技をしていましたし、東山紀之は平安貴族の役が、なんと非常に似合うことか!似合うといえば現実の世界の帝と物語の中の帝、良かったですねぇ・・・東儀秀樹なんて、そのまんまですけど・・・良かったわ

窪塚洋介の安部晴明も非常に合っているのだけど、台詞を話すと・・・あれ?と思ってしまう。
なんだか?不自然、それに彼は、もう少し演技上手買ったような気がするんだけど?

それに劇中で、安部晴明の呼び出す式神がとても可愛らしいので、帰宅後検索してみたら
EriとMariの双子が演じてるそうで、本日まで存在を存じ上げなかったのですが、彼女らも
素敵でした。



劇中では、お尻でてませんw


映画自体、素敵な台詞も沢山あり、ストーリーも浅いながらに面白いのですが、
千年の謎の意味が非常に謎なので、原作を読んでみようと思います。

もっと、深く物語が書かれているのではないだろうか?

読まなくてはならない小説が沢山あるのですが、とりあえず置いといて
源氏物語を先に読もうと思います。

なんだか、絶対原作面白いとおもうのです。

では、読書しつつ寝るとします。

鑑賞場所 MOVIX宇都宮

点数40点
 

0 件のコメント:

コメントを投稿