2011年12月9日金曜日

ある~ひ♪森の中~♪

ぎゃぁぁぁぁぁぁ

危うく、クマさんに襲われるところだった・・・

体の主成分が石。さすが、大谷です。


 大谷石は有名ですが、さすがにクマまで石で出来ているとは驚きです。

家の塀などに使われていることが多い大谷石は、意外と柔らかい石なので、
ご近所の塀をガリガリ削っていましたね。ごめんなさい!


昨日は、早い段階で仕事を終らせ、大谷の平和観音付近をうろうろ・・・
探索していました。

って、本格的に探索した訳ではないのですが、面白そうな情報を頂いたので
自分の直感を信じて行って見ました。かなり、いいセン行ったと思うのだけど
あえなく撃沈・・・

クマに襲われそうになるし、散々です(笑)

帰り道に平和観音を拝んでまいりました。
自分は、群馬育ちなので観音様というと『白衣観音』なのですが、『大谷観音』
ご縁がありまして、小学校1年生の時の遠足が『大谷観音』でした。

小学1・2と宇都宮に住んいたんだね。当時の記憶は薄く、この前在籍した小学校に
行ってみたけど、自分のイメージと全く違うので驚愕したものです。




遠足時、この前で記念写真を撮影したのです。

観音前をうろうろしていて、フト見ると小1の自分が観音前で友達とふざけ合っていました。

そうそう、黄色いヘルメット被って遠足きてたね。

切れた頭の中の記憶という回路は、ちょっとした刺激でスイッチが入る。
よい記憶だけのスイッチが入ればいいのだけど、忘れたい記憶のスイッチも
ちょっとした刺激で入ってしまい思い出してしまう。

自分が生きてきた記憶だから仕方ないね。
死が訪れるまでは・・・






さて、どうしよう?
早めに帰宅してゴロゴロしていたら寝ていた・・・

もう、充分な睡眠をとってしまったが

もう一回眠りにつくか?

しかし、勿体ないなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿