2012年7月3日火曜日

大間々の旅 ①


このマップを使用して、今回は群馬県みどり市大間々町をぶらりぶらりしてきました。
まずは、わたらせ渓谷鐵道大間々駅に行ってみました。

駅の駐車場に、1日500円で車を止められるのですが、案内所の親切なオバサンが
無料で止められる場所を教えてくれました。ありがたい!レンタルサイクルも無料です。
わたらせ渓谷鐵道と言えば、トロッコ電車で有名ですが、この日も、家族連れやお年寄りの
団体様が大勢駅にいらっしゃいました。


次いで、MAP右の部分を攻めてみます。

『はね瀧道了尊』
ひねくれた子供の心をまっすぐにしてくれる仏様です。
私迦楼羅王だと思っていたのですが、実は白狐に乗った烏天狗でした。


『はね瀧橋』
この日は天気が非常に良く、気温も高かったので、汗ダクになりつつぶらりぶらりしていました。
天気が良いお蔭で眺めは最高でしたが、数日前の台風の影響で川の水は濁ってましたね。













高津戸橋』
この橋は初代が吊り橋で、2代目から現在の様なアーチ型の赤い橋になってるそうです。
今は、2009年に開通した3代目、つい最近まで2代目の橋も残っていたようです。


本日は、ここ迄
大間々の旅②は、『ながめ余興場』に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿