2012年7月6日金曜日

アメイジング・スパイダーマン

3Dで観てきましたが、3D上映って本数少ないし、高いしね。
お客さんも少なかったですよ。日本の映画料金は高いと言われてるのに、更に追加料金取られると痛いですけどね。

でも、この作品は、3Dで観た方がいいのではないかな?
あっ、でも、そう思うのは、ラスト30分位なんですけどね。
それまでは、『チッ!態々3Dにしなくても良かったぜ。』と思ってしまったのですが、トカゲ男とのアクション・シーンはテンションアゲアゲ状態で思わず、『ひゃほォォォぉう♪』と叫びたくなります。400円多く支払った甲斐があります。

アクションシーンは、最高です。

主 人公がスパイダーマンになるまでは、ちょっとダラダラしてるので、観ていてダレます。それに主人公は、何でも出来てしまいます。お裁縫から007に登場し そうなスパイダーネット発射装置まで、何処にそんな才能が?蜘蛛に噛まれたから?それともお父さんの血が急に目覚めた!?そんな、う~んて所も随所にある んですけどねぇ。

笑えるシーンも所々あり。『えええ!?マスクにグラサン?』とか、学園でのトカゲ男とスパイダーマンのアソコのシーンとかね。

所々、うーん?もありましたが、ラストのアクション・シーンで僕は全てOKでした!
最後の最後の終わり方好きですし、続編にかなり期待してます。名作となった『ダークナイト』も一作目は不評だったのですし、次は大化けすることを願いましょう。

なんども言いますが、アクション・シーンとラスト・シーン(ビルの谷間をビュンビュン、糸をぴゅ~っ♪って所)で3Dで良かったOK♪と思いました。

最後に、ヒロイン役のグウェン・ステイシーよりも、チョイ役のメガネ掛けた女の子役の女優の方が
ヒロインぽい顔だちしてると思います。あの子メガネ外したら超カワイイと思うんだけど?ヒロインのグウェンがイマイチかな?これは、好みの問題でしょう。

ちなみに、スパイダーマンって、日本でTV放映してたの知ってますか!?『ヘヘヘ~い♪ワァオ!ヘヘヘ~い♪ワァオ!ビ~ル~のぉぉぉぉ~♪』てな主題歌なんですよ。

それで、こんなのとか乗りこなしちゃうんです。日本のスパイダーマンは、アメリカのスパイダーマンより凄いんだぜ!ワァオ♪





作品の点数は、90点位にしたいのですが・・・

な んで、エンディング曲を日本語バージョンにしてるのよ!イントロはそこそこ良くて、最後の最後のシーン(完全に続編あるよーってシーン)が終わって、結構 ノリノリだったのですが・・・歌いだしたら、下手くそな日本人歌手の歌声+声質が映画と合って無くて、思いっきりズッコケました。台無し!!

日本版エンディングなんていらねーからバカ野郎!ホントにクソ!
どうしてもやりたければ、吹き替え版でやってください。

という訳で・・・


鑑賞場所 109シネマ佐野

点数75点



0 件のコメント:

コメントを投稿