2012年5月19日土曜日

機動戦士ガンダムUC ep5


公開初日の最終上映に行って参りました。チケットは売り切れ、久しぶりに席が完全に埋まった状態の映画館での鑑賞でした。

観客は男性が圧倒的に多いも、年齢層は幅広く、小学校低学年の男の子が父親と楽しそうに観ている姿は、微笑ましい。女性も、彼氏に連れられて来ている感じ?で、少ないながらも、ちらほらと・・・

今回も期待を裏切らない出来に、あっというまにエンディングに・・・

エディ、可哀想なくらいカッコ悪くダークサイドに落ちていく

アムロの写真に『笑うなよ』と話しかけるブライトさん
ブライトさんep5通してカッコイイのです。2代目ブライトの剣さん、違和感なくブライトを演じているので感動します。


ジンネマンとマリーダに涙(年取ると涙腺がゆるいんです。)

『お前もガンダムか~~~~』とマリーダが駆るバンシィにフルボッコにされちゃうデルタプラス

『私を捕まえてごらんなさ~い』ばりの、ミネバ

ゲスト出演のカイとベルトーチカ

出撃シーンは、カッコ良いのに印象薄しのアンクシャ

逆襲のシャアを彷彿させる幾つかのシーン

ラ スト、ネエル・アーガマとガランシェール隊を、まとめて亡き者にする為に出てきたゼネラル・レビル、そこに突如現れ、ゼネラル・レビル所属のMSをローゼ ン・ズールが一通り殲滅した後に、コミカルな動きwそして、フル・フロンタルの駆るシナンジュが不敵な笑みを浮かべた後に、ゼネラル・レビルに銃口を向け る。

『ぐぁぁぁぁ どうなるんだ!?』

BOOM BOOM SATELLITES 『BROKEN MIRROR』が流れエンディング

そして、最終話をep6からep7への延長知らせ

『おおおっ』一部の観客の驚き声(あっ、知らない人いたんだ。)

『ep6 2013年 Spring Coming Soon』

らっ来年の春公開か!?

次回公開時に、俺はちゃんとこの世にいますか?1年・・・1年待たねばならぬのか?

本当に、1年待つんですか?

やだぁ・・・

鑑賞場所 MOVIX宇都宮


点数100





0 件のコメント:

コメントを投稿