2012年1月4日水曜日

御来光

1月3日深夜(日付的には1月4日)

とある方のHPにて、素晴らしい日の出写真を拝見いたしました。
場所は、茨城県大洗 本日の日の出時刻は5時50分

行けるっ!

ご来光じゃーーーーーーーーーーい。

んなことを、思いついたのが午前3時

で・・・ふと我に返ったのが午前5時

で・・・場所は大洗海岸

来ちゃった。アタシ来ちゃった!

しかし、寒い寒い・・・
ガクガク震えながら、日の出のベストポジションを探す。

こんな寒いのに、かなりのオジサンカメラマンが来ています。
彼らは、1日1パシャリ!が日課なのでしょう。
ご苦労様です。

違いますね・・・すいません。





地平線に雲があり、予定より日の出がおくれいているが、分毎に目の前の景色が変わる。
しかし、寒い・・・寒い・・・

淹れてきた珈琲が美味しいです。










午前6時30分 とうとう御来光です,
1時間30分極寒の中を耐えた甲斐がありました。

もうね・・・

手が悴んでね・・・

感覚がなくなってしまいデジカメのシャッターが押せないんです。
師匠が何故あんな手袋を探していたのか、わかったような気がします・・・

あれ・・・師匠って誰だっ?    
(;゚Д゚)!



御来光も拝見したので、そのまま帰ろうと思いましたが、折角なのでブラブラしてやろうと
車を走らせていると、なかなか面白い無人駅を発見したりしました。

どこが面白いか?
俺が面白かったんでブログを拝見してくださった方に伝わらなくてもいいんです。

ただ、説明省いただけですが・・・



漁港で美味しい朝ごはんを食べて(本当に美味しく、安い!)、帰りは大洗の水族館に
立ち寄りましたがあまりの変わりようにビックリ致しました。

まぁ、小学生の時に来たので、それかtら30年経ているので当たり前ですけどね。

入館したとたん『イルカSHOW』

もうね・・・イルカのSHOW見れたので、頭の中が『グランブルー』状態です。

※グランブルー状態とは、まぁ、浮かれてるってことですが・・・
 突然エンゾになり、ワハハハハハ♪レーサーひゃくぅ~~~~~~~とか叫びます。
 頭の中に、エリック・セラの曲が流れます。
 坊主頭にしたくなります。
 出会った人に『やぁ、さっき会ったね』とか面倒くさい事言い出します。
 クワッ♪くわっ♪とイルカ語を話しだします。

症状は、まだまだあるのですが主な症状は上記のような感じです。


アザラシのおっさん この状態で微動だにせず、みんな立ち止まり大爆笑で大人気でした。

あ”っ!ウミガメって、首を引っ込めることは出来ないのですね・・・

子供たちの質問コーナーを覗いたのですが、皆観察力が鋭く感心してしまいました。
私が疑問に思っていたことを、代わりにお兄さんに聞いてくれましたよ。Good Job!!

0 件のコメント:

コメントを投稿