2015年8月19日水曜日

上田城にまた来てしもうた!



2015年8月8日(土)信州上田真田陣太鼓保存会の演奏会を観た後、上田城へ立ち寄ってまいりました♪5月の連休にも城巡りで立ち寄ったのですが、遅い時間の到着に辺りは暗く、それはそれで、まぁ、良い雰囲気の城跡を見ることが出来たのですが、開館時刻を過ぎていたものですから櫓の中に入れなかったので丁度良いリベンジとなりました。



櫓へ入る前にボランティアの方に門前で写真を撮って頂ましたよ。

では、早速櫓へ向かいましょう。

と、櫓に入ると展示施設になっていまして博物館も見れるという券を250円で購入。

なかなかの ものだな!

あっ!

むむむむっ

鉄砲が置いてあるじゃありませんかっ!!!

そして櫓より外を覗くと浮かれた輩が多数おるではありませんか?

そんな輩には鉄砲で撃ちかけてやりますよ!!!!



おい相棒よ!お前も撃ちかけてやるのじゃっ!と、鉄砲を渡しました。


すると、どうでしょう...




えっ?

放り投げるの?

おっいっ!

!?

その時、私は相棒の姿がザ・マンリキ戦に華々しく復活したは良いものの、戦闘のデータが消えてしまった為に必殺のベアー・クローを放り投げちゃったウォーズマンに見えました。







な・・・なにをするんだ相棒・・・

鉄砲を投げるなんて・・・


そりゃ、キン肉マンもロビンマスクもテリーマンも驚きますよ!

俺なんて、!?と困っちゃってるザ・マンリキの気持ちがよ~くわかりますよ!

因みに、ベアー・クローってやつはラーメンマンを再起不能にしたり


バッファローマンの角をポキッと折ったたりと凄いんですよ!(因みにバッファローマン1000万パワーに対してウォーズマン100万パワー)



まぁ、キン肉マンの話はこのくらいにしておきましょう!ずっと語ってしまいます。

そんな姿を見てしまった私は浮かれた輩を成敗するのを諦めて、浮かれた輩の列に並びまして、真田幸村様とおもてなし隊の皆さんと一緒に写真を撮って頂ましたとさ!

 

 合言葉は...

『十勇士(じゅーゆーしーぃ)』


0 件のコメント:

コメントを投稿