2015年8月23日日曜日

信州上田真田陣太鼓保存会 無茶フェス見参!


えっと...

 2015年8月15日(土) この日は群馬県中之条市へ行く予定だったのですが、私の『中之条から上田って近いよね?』の一言とノリの良い相棒のおかげで長野県上田市へ行く!に変更になりました。

ぶっちゃけ!群馬県中之条から長野県上田市余り近くないっすよね...
更に宇都宮から行くんだし!!!

 で、何しに上田市に行ったかといえば、信州プロレス無茶フェスを観に行ったのです。信州上田真田陣太鼓保存会の皆さまがオープニング・アクトを務めると言うのでそれも観たかったのですけど!プロレスに興味のない相棒は陣太鼓目的ですよ。

一週間前に『8月8日8時 六文銭だー!』の演奏会を観に行ってんですけどね。

 この日は天候も良く暑かったのですが、無茶フェスが行われる上田城公園体育館の中は更にあづい!!そんな中、信州真田陣太鼓保存会の皆さまは甲冑を身にまとって陣太鼓演奏です。お疲れ様でした!そんな中、我々は、陣太鼓の置いてある直ぐ近くに陣取りまして今か今かと待っておりやす。

 おっ!?陣太鼓の皆さんキター!!会場に入ってきてFB用の写真撮影などして和気藹々としておられましたが、演奏時刻が近づくと円陣を組み気合を入れてあられるのか?そんな様子も私からしたらしびれます。



おおっ!始まる...



会場が暗くなり『真田丸出陣!!』の掛け声、こ日は口上なしのショートバージョン。


我々が陣取った席は皆さんの表情がよく見れましたので、もう惚れちゃいそうでしたぜ!人間の真剣の表情ってかっこええですね。ドキドキしちゃいましたわw




この日はプロレスがメインなので、あっという間に演奏が終わってしまいましたが、良い物を見た感は半端ないです。演奏終了後にわざわざ挨拶に来てくだいまして、我々の顔を覚えていてくださったので感激してしまいました。

そして、故郷へ戻る際に立ち寄った上田市役所では盆踊り大会が行なわれていて、アナウンスによると太鼓を叩いているお二人は信州上田陣太鼓保存会の方でした。信州上田陣太鼓保存会にこの人ありと言われたお方でいらっしゃるようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿