2013年11月14日木曜日

おもしろきかな?藤岡市

本日はQ散歩でございます。

めでたい企画第一弾と言うことで、散歩してきたのは藤岡市を散歩してまいりました。
藤岡と言っても栃木県の藤岡ではないよ。群馬県藤岡市です。

藤岡市は群馬県の西部に位置します。人口は約6万人でございます。高崎市とか埼玉県の秩父市とかに鱗屑してるのねん。

では、先ずは駅から行ってみましょう!


 うーん!イイ佇まい。JR藤岡市の文字の部分は瓦でできてるんですね。そして、駅入口正面には鬼瓦ドーーーーン♪あっ、藤岡市は鬼瓦が有名みたいっす!そう、八高線が通ってるんですよね。

さて、次ぎに駅前を探索します。

んーーー

イイ!

サンドイッチハウス・ピクルスさん、サンドウィッチではなく、サンドイッチなのがイイ!←これ重要!!
そして、床屋さんのハレルヤさんも素敵デス。なんだか、神聖な気持ちになります。



てふてふ歩いてるとふじむすめがいたるところにいらっしゃいます。なぜなぜ?おせーて、おせーて、とどこかで聞いたことのあるフレーズを呟くと、心のいん○ペであさんが教えてくれます。(関東の更に地方ローカル番組のコーナー丸パクりです。)

なるほど、藤岡市の花ふじのはななんですね。それで、ふ・じ・む・す・め♪滝川クリスタルさんに乗っかっときましょう!で、鬼瓦とのコラボなんかされてしまったりしてます。


|゚Д゚)))あっ!滝川クリスタルはAV女優でした。(修正しません!修正しませんよー!男ですから!!!)

えー、ぶっちゃけ藤岡に行ったのは9月でございまして、その日は台風来襲の日だったわけですが、午後から晴れまして非常に暑かったんです。そんな時にオアシスを見つけました。

『大戸町三班のオアシス』街中に井戸水が沸いてるんですね!
ありがてー!とゴクゴクいただきます。

ん・・・



自己責任でおねげーしやっす!!


表爽やか、裏黒い看板なんかも、擽られるんですよね。
パイプ小僧群馬さんの看板ですが、どちらかというと裏の方が好きかな。どちらが表かな?裏かな?ふふふっ


『諏訪神社』
かなり広大な敷地で、古墳なども敷地内にありました。




余りにあっさりしてるんで、とても斬新だったわけですが・・・
狛犬ですよね?



ここで、タイムアウト!
まぁ、更にぶっちゃけますと、行きたくて藤岡に行った訳でもなんですが、なんて言いますかLIVEが始まるまでの時間つぶしだった訳ですよ。でも、非常に面白かったですし、街歩きは続けて見ようとおもうんです。

街歩きを終えて、駐車場まで歩いていると

ぬっ!?

お外に男性用便器!?

どういうこと!?


あっ!?

あーーーー!?



『サンドイッチハウス・ピクルス』さんじゃありませんかぁ?

どういうこと?

気になるわー




0 件のコメント:

コメントを投稿