2012年1月30日月曜日

耳うどん

昨日は、突如休日出勤でした。
早々に仕事終わらせて、遊んでやりました。

で、前々から気になっていた『耳うどん』食べてきました。
うどんをきゅっと、手で摘んで耳みたいな形にしたものなんですけど
なんで、こんな形に?

調べてみました。

いわれは悪魔の耳を食べてしまえば家の悪いことが、
聞かれることなく悪いことが起こらないからとか。
人の悪口を聞かないため近所づきあいがよくなるとか。

てな感じで食べられるようになったんだそうです。




カレー煮込み


まさに耳・・・かな?
トンガリ耳で悪魔の耳ですね。怪物くんのドラキュラみたいな耳です。

ツルツルシコシコ美味しいうどんでした。

それとね・・・
足利フラワーパークで、イルミネーションのイベントをやっていたので
最終日ということもあり行ってまいりました。

カップルが多かったなぁ・・・
(* ̄_ ̄)遠い目~

綺麗だったので、ガンガンデジカメのシャッターを押したのですが
今画像見てみたら、がっかりです。

光を画像に残すのって非常に難しい・・・

難しいなぁ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿