2012年2月1日水曜日

麒麟の翼



原作者東野圭吾自身が、シリーズ最高傑作と言う『麒麟の翼』の映画化作品。
ということなのですが・・・
私が期待しすぎたのか、点数で言ったら45点といったところですね。
わざわざ映画館で観なくてもいいのではないのでしょうか?
DVDが出たらテレビで見るので十分な作品でした。

テレビドラマの映画版なのですが、映画で初めて新参者を見る人には
登場人物の繋がりがイマイチ解りづらい気がします。

というか、何あのBGMは!
劇中流れるBGMがねぇ、なんとも言えない位カッコ悪いんです!!
めちゃ、しらけるんですけど・・・あのBGM
ドラマでも、あのBGM使われてたんだろうか?

キャストでは、阿部寛と溝端淳平のコンビは好きです。
中井貴一も流石と言ったところでしょう、彼の演技だけで
ちょっとだけうるっとしました。

原作読んでないので、なんとも言えないけど物語の上っ面だけとって
真に迫ってないような?そんな感じがしてしまいましたね。
原作は読まねばなりますまい!

1、200円出して観るようなものではありませんでした。
というか、2時間の映画にするには無理があるんじゃないだろうか?
原作読んでないけど、そんな感じが伝わってきました。

残念!

あ”っ、劇場版『SPEC』の予告映像がめちゃくちゃカッコよかった。
かなり期待できる!ドラマレンタルして公開日に備えよう。

栗山千明って、絵になる女だと思う。

鑑賞場所 MOVIX宇都宮


点数 45点



0 件のコメント:

コメントを投稿