2012年2月14日火曜日

今市ぶらりぶらり

本日は、今市市での仕事でした。

いつものように、通常の3倍の速さで仕事をこなして、ぶらぶら時間をつくり
観光出来そうな所を調べると、『東洋一の高さを誇る六方沢からの大パノラマに感動!』
なる謳い文句が目に映る。

行かなくては・・・

山道を車で登っていくと、辺は雪景色に変わります。
車が通る部分は除雪されているので安心ですが、両脇にはかなりの積雪です。

少々危険を感じつつも、好奇心に負けて突き進みます。
で、なんとか六方沢橋に着きました。

なんとも、壮観です。




駐車場は除雪をしておらず、一面雪だらけでタイヤがノーマルなので
キュルキュルということききません・・・


ボケーっと景色を眺めていたのですが、10分もすると体が冷たくなってしまったので
車に戻り、次のお得意先に向かおうと車を走らせていると、車道脇の山林から
小さなオッサンが現れました。

なんでこんな所からで出てくんねん!とよ~く目を凝らして見てみると
なんと・・・猿!直ぐ様カメラを向けると、オッサンは、真っ赤なお尻を向けて
また、山林の中に消えてしまいました。

ちっ!撮りたかったな・・・猿のおっさん

帰り道に『霜降の滝』にも立ち寄ってみました。


最初は、こんな道です・・・


 途中から、路面が凍結してます。
引き返そうと思ったのですが、やはり好奇心い勝てずに進みます。
いやぁ・・・滑る滑る。ここは、脇に柵があるのでいいのですが、もう少し
行くと、柵もなくなり滑ったらOUT!崖に落ちます・・・死ぬかな?
それでも、好奇心に勝てずに進みます。

まぁ、落ちたら落ちたですが、万が一落ちた時に会社の人たちに
『あいつサボってやがったな』と思われるのが嫌なので、細心の注意を払って進みました。
仕事は、完璧にこなしてるんだっ!!






こういう景色を見ると高いカメラが欲しくなりますね。
この美しい景色を目蓋に焼き付けて、車に戻ります。
行きよりも、帰りの方がツルツル滑って怖いんですけど・・・


なかなか良い感じのお寺も見つけたので、ブログに残しておきましょう。








龍が凍った湖から現れました。
良いことが起こりそうな予感!

0 件のコメント:

コメントを投稿