2012年1月14日土曜日

足利ぶらりぶらり

足利といえば・・・足利尊氏!

でも、足利市の方々に足利尊氏公に愛着があるようではないですね。
まぁ、彼は足利に住んでいたわけだはないですしねぇ。源氏の血を引く
お坊ちゃんで、京にいたシティー・ボーイですしね。




『足利学校』を卒業したので、近辺をぶらりぶらりする事にしました。
隣接している、鑁阿寺(ばんなじ)に行ってみましたよ。

お寺に行く途中の写真館に映画の撮影で、永作博美と井上真央が来たようで
店先にサインが飾ってありました。撮影禁止だそうです。









この獅子舞がおみくじ選んでくれるんです。が・・・故障中!



年も明けてまだ2週間ですが・・・
ん・・・もう2週間経ってますか!?
今年も、1年が早いんだろうなぁ・・・
素敵な1年にしなければならぬ。

そうそう、14日経過している訳ですが、参拝数が半端ないです。
そして、幾つの寺巡ったのでしょうか?
2礼・2拍手・1礼を何度やったでしょうか?

お寺っていいよね。

でも、参拝しまくったおかげで、今年が前厄だって気づいちゃった・・・
なんてこったい。



何げに、駐車場に銀色の雀がおりました。


次は、織姫神社にいきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿