2013年2月7日木曜日

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵


存在だけは知っていたのだが、あまり興味がなかったので華麗にスルー。
現在上映中の最新作の予告を見ると何んだか観なきゃいけない様な気がして、で、第一作目をDVDで観てみる事にしました。

ちなみに、原作は20年も続いてるんですね。と言うことは、コレ3部作になっているけれども、原作のどこかの一部分に過ぎないのだろうか?『黄金時代篇I 覇王の卵』の上映時間80分程度だものね。多分、2作・3作目もそんな感じですよね?


さて、観てからの感想ですが、なにこれ?やだこれ?面白いじゃない?

 なのですが・・・

ちょっと、気になるところがあって、動きがカクカクしているのは何故なんだぜ?

戦闘シーンは、とても迫力があって、動きもスムーズなんだけど、どうも普段の動きが、なんか?バイオ・ハザードのゲームの様なぎこちなさが、ちょっとだけあって、その不自然さが気になりました。
これだけのクオリティの高いアニメーションが作れるのに、なんでカクカクなんだろう?

『バズーソ戦』『黒羊鉄槍重装騎兵団戦』『不死のゾット戦』の戦闘シーンなんて、動きもスムーズで、めちゃ迫力あるんですけどね。

それに、キャラクターも格好良いです。黒羊鉄槍重装騎兵団なんて、最高にセンスいい!

ストーリーも、初見の自分でも十分楽しめました。

そんな訳で、次作レンタルしてこようと思います。


鑑賞場所 自宅 DVD


満足度 80点

0 件のコメント:

コメントを投稿