2013年2月8日金曜日

ベルセルク 黄金編Ⅱ ドルドレイク攻略


原 作未読な私ですが、今作も非常に楽しめました。どんな映画でもそうですが、原作を知っていると(更に、好きだったりすると。)映画になった時に、アニメに 限らずガッカリすることが多いように思います。自分が原作を読んでいたら、どんな感想になっていたのだろう?とも思いますけど・・・

戦闘シーンは、とにかく迫力があり、DVDではなく劇場で見たかったと、非常に後悔しています。

更に、今作も、前作同様にキャラデザインが素晴らしく、ベルセルクの世界に引き込まれてしまいます。特に、チューダー王国の騎士団のデザインは素晴らしいと思います。


今作でも、CGが気になる・・・

戦闘シーンのCGは迫力も増してますし、CGすげー!って驚愕しますけど、普段の何気ないシーンは、CGじゃない方がいいんじゃない?と思いました。なんか、もの凄い違和感があります。
バイオハザードなども、CGアニメで公開されてましたけど、ホント苦手なんで(自分に合わないだけか?)この作品はCGを余り使わにほうが、良かったなぁ・・・とチョット残念です。

それに、舞踏会のシーンって、あんなに長い時間必要ですか?おっ?美女と野獣か?って思ってしまいましたけど・・・

原作未読な私から見てなのですが、舞踏会のシーンの時間が非常に退屈になってしまっていたのと、無駄にCGが使われているように思えたので、その時間を他に割いたら作品がもっと深くなったように思うのですが、いかがなものだろうか?

とかなんとか言いつつ、ベルセルクの世界にハマってしまい、今作終了後、即座に『黄金時代編降臨』の最終上映を観に行く私であった。


鑑賞場所 自宅 DVD


満足度 75

0 件のコメント:

コメントを投稿