2013年2月9日土曜日

ベルセルク 黄金編Ⅲ 降臨


さて、前作をDVDで見終わって時間を見たら、21時ジャスト!あれ、もしかしたら、レイトショウで降臨観れるかもしれないと思い、劇場のHP観たら最終21時50分より、これは行かなきゃと観てきました。

前作のラストで自暴自棄になり、王妃に手を出し拷問を受けるグリフィス。
その拷問は1年間も続き、あの美しいグリフィスが舌を抜かれ、手と足の腱を切られ無残な姿に・・・

やはりベルセルクは劇場で観れば良かったのだと、今作を観て非常に後悔しました。前2作品がDVDだったものですから。


この作品の世界がよく分からんのですが、私が知ってる知識で言うと『バスタード』の様な世界になって行くんですね。前作にも、ミノタウロスの様な奴(ゾッド)はいましたけど。

『蝕』のシーンは、途轍もなく陰惨ですが、途轍もなく美しく圧巻でした。CG素晴らしい!
CGと言えば、髑髏騎士とゾッドの戦闘シーンのCGも迫力ありましたね。

凄い世界を観れて(劇場で観るべき)幸せ。でも、少々凹む・・・

ゴッドハンドの4人は、なんか見たことある奴らばかりでしたが?ちょっと、残念。

ボイドは、マーズ・アタックに出てたろ?ユービックは、ティム・バートンの作品に出ていそう。 コンラッドは、孔雀王に出ていた様な?

スランは、よかった!!声優さんも良かった!でも、バスタードとかにいそうです。
スランのエロさには興奮した。 (沢城みゆきのあの、Sっぽい喋り方が好きなだけかも?だけど・・・)

後、フェムトがキャスカを犯すシーンは、『うろつき童子』を高校生の時に観て引いたのを思い出した。うろつきの、あの魔物の声が、現在のあなご君の声優さんでちょっと引いたw
注意・・・うろつきは、高校生で見ちゃいけない作品です。

OPは、3部共に同じでしたけど、『機甲界ガリアン』を思い出してしまったのですが?だって、ちょっと、あの世界の雰囲気持ってるんだもの?

『ベルセルク 黄金編Ⅲ 降臨』素晴らしい作品を観れて満足です。多分、私、コミックにも手を出すでしょう。それくらい、3部作共に面白かった。群を抜いて、今作が一番の出来だと思います。

今後も、続く事に期待します!

あっ、でも、エンドロール後に、ケミストリーの片割れのPVはいらないでしょう?エンドロール後に直ぐに帰れば良かった。そこ残念。


鑑賞場所 MOVIX 宇都宮


満足度 95点




0 件のコメント:

コメントを投稿