2015年12月6日日曜日

indigo jam unit ''Lights''



indigo jam unit通算11枚目のAlbum『Lights』が届いた。

いや、届いたのではない。

深夜1時に西濃運輸まで引取りにいったのだ!深夜に帰宅したら不在票がポストに入ってるじゃありませんか?翌日まで待てねーよ!と、西濃運輸さんに電話して引き取り可能時間を聞いてみたら、24時間引き取り可能というじゃありませんか!西濃運輸さん素晴らしいじゃない!?

せ~♪

の~♪

っていう西濃運輸のCMが昔ありましたね。

このアルバムが手元に届くのを待ち遠しく思いつつも、届いてしまったら彼らは活動休止のカウントダウンに入ってしまうのだという気持ちが強くなる気がして、少々複雑のな気持ちでいました

しかし、Lightsをプレーヤーに掛け、1曲目のcommons&senseがヘッドフォンから流れきた途端ハイテンション!活動休止なのであって解散では無いのだ。それに、彼らが作りだしたAlbumが11枚ある。(企画物を入れればそれ以上)彼らのLIVEが観れなくても、このまま永久に活動休止になろうとも、彼らの残してくれたAlbumを聴けばいいのよ。

何度聴こうが飽きないだろう。


でも、やはり、生音浴びたいっす!!




しかし、アナログはUndergroundが一曲目にきて、commons&senseが収録されていないのね。
Lightsは、commons&senseが一番でしょ!が、初めて聴いた時の感想なんですけど、何度も繰り返し聴いてて思ったのはUndergroundが一番好きだわ。LIVEでは、Underground→Stompの流れは特に好きですけどね。

そして、CDジャケもやってくれますよ。まさか、インディゴ・ブルーで表面が無地とはね...
無地の部分に4人にサインしてもらおうっと!


しかし、特典DVD観て思いましたが、いつもと同じように、そして何事も無かったようにメンバーalbum製作してますやん!本当に活動休止するのだろか?などと疑ってみたりするんだけど、休止しちゃうんですよね!

J'z BartLIVEで、初めてcommons&senseを生で観た時に、コレは何度も観たいとDVD化を熱望していた私は念願が叶った!

0 件のコメント:

コメントを投稿