2012年11月4日日曜日

益子陶器市 秋


本日、益子秋の陶器市に行って参りました。前回の春の陶器市に行ったのが5月ですから、もう半年が経ちますか?月日が経つのは早いものです。

雲一つない晴天、11月とは思えぬ暖かさ?イヤ、暑い・・・
そんな中での陶器市ぶらりぶらりでした。

お 客の出足は、春の方があった様な気がします。結構、楽に駐車場に車を止められたました。11時ちょい過ぎに街に入ったのですが、覚悟していった割には、お 客さん少なく感じました。(春に比べて)春は、ゴールデン・ウィーク期間で開催日数も長いし、メインは春なのでしょうかね?







なんだか素敵!

 まずは、お昼を食べてからの探索しよう!ということで、前回お昼をいただいた『ヒジノ ワ』さんに寄ろうかと思ったのですが・・・今回は、別の場所を探すことにしました。とりあえず、ヒジノワさんの看板をパシャリ♪窓から覗いたところ、春の 時は、お弁当形式のランチでしたが、今回はプレート形式になっていました。





くまもん!も益子に遠征です。w
お昼の益子の町並み!春の時は、人で溢れていましたけど・・・

栄養ドリンクもこんな風にするとお洒落ですね。






今回のお昼は、『ペペ』さんでランチです。ツイッター情報で、オムライスが美味しいとありましたの♪オムライスランチ(サラダ・スープ・デザート・ドリンク付きで1、000円なり)
昔ながらのオムライスで、大変美味しゅうございました。ツイッター情報がなければ、スルーしていたでしょう!ツイッターもいいっすね!

 
レトロなグラス!好きです。

ランチを済ませ、ぶらりぶらり本格始動です!
春の時に時間に余裕が無く、スルーしてしまった『かまぐれの丘』 今回も開催していてくれました。





クワバラジュンさんのお店のパンダム!結構評判です。




カ ホンの装飾をしている方のお店もありました。とても気さくな店主さんで、色々楽しいお話を聞かせてくれます。この日は、JAZZLIVEもありまして、店 主さんもカホンで参加なさるので、見に来てね。と言ってくださったのですが、陶器探しに夢中になり、LIVEの時間をすっかり忘れてしまいました。店主の カホン演奏が見れず残念!




店のベンチの下で日向ぼっこ





『かまぐれの丘』を後にし、更にインスピレーションびびーん!の陶器を探す旅に出ます。
欲しい作品は、たくさん見つかるのですが、買うっ!って商品は、なかなか出会わないものです。
お金が湯水のように使えたら話は別なんだけど・・・


のきしたぎゃらりー!お地蔵さんぽいのが沢山います。

屋根瓦がカラフルです!
















益子陶器市、アーティスト達の創作力に本当に感動します。物凄い刺激を受けますし、来ている人々もお洒落な方が沢山いらっしゃって、物凄い刺激を受けます。見ているだけで、ワクワクする場所なので、行ったことない人は、一度行ってみると良いと思うのです。





日が落ちてきたので帰るとしますか!
また、来年の春の陶器市を楽しみに・・・




インスピレーションびびーん!の珈琲かっぷを買うてまいりました♪
熱くて苦い珈琲を淹れて飲むのが楽しみです。
 こちらの工房さんは、取っ手の所に『月』の印があるのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿