2012年8月26日日曜日

放課後ミッドナイターズ

この映画の監督竹清仁が2007年に製作した短編アニメ『放課後ミッドナイト』をベースにした長編ファンタジーアニメ

私、存じ上げなかったのですが、教えていただきまして『放課後ミッドナイト』を観た訳です。そうしたら、感性にドンピシャリ!

これは、観に行かなくては!!と、大宮まで観に行ったわけです。
当日の客層としては、年齢層高めでかなり年配の方がご夫婦で数組いらっしゃったのには驚きました。

『放課後ミッドナイト』は無声で作られていましたが、この作品では主人公の人体標本キュンに山寺宏一、相棒の骨格標本ゴスに
俳優の田口浩正を起用されており、配役が上手いと思いました。田口浩正は、俳優面でも多彩ですけど、ゴスのようなキャラをやらせたら右に出る人はいないのではないか?と思います。山寺宏一も、流石ってところです!

山ちゃんは、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』でギュネイを演じていらっしゃったので、その頃から好きなんすですよ。まぁ、最近まで知らなかったんですけどね。

『放課後ミッドナイト』がお好きな方は、『う~ん!?』ってなってしまうのかな?と思うのですよ。その気持ちも分かります。『放課後ミッドナイト』と『放課後ミッドナイターズ』は、別物だと思います。
そう、別物としてみたら十分楽しめるのではないかな?自分は、結構楽しめ笑わせてもらいましたし、ストーリーもよくある感じではありますけど、上手に纏まっていると思いました。

各キャラクターもセンス良いですしね。ホルマリンラビットなんて、どストライクでした。






雨蘭咲木子嬢は、お若いなぁ~♪ラジオマン・ジャックが雨蘭咲木子嬢では無くなってしまったのが
残念でなりません。


こちらで、動画観れますので、知らない人はご覧アレ!→放課後ミッドナイターズ


鑑賞場所 イオンシネマ 羽生

点数80点


0 件のコメント:

コメントを投稿