2012年6月19日火曜日

MIB 3

な んか映画館で観ておいた方が良い気がしたので、行って参りました。もう、3D上映は終了していたので、通常の字幕版を観ましたよ。                                                                                      

自分は、『メン・イン・ブラック』シリーズで、この作品が1番面白いと思います。ギリギリ映画館で観て良かった~♪と思えましたね。    

今 作品では、J(ウィル・スミス)がK(トミーリー・ジョーンズ)を助ける為に過去に行く訳ですが、若かりしKをジョシュ・ブローリンが演じていて、若い頃 のKってこんな感じだったんだろうな?と思わせてくれる位、上手に演じて、雰囲気も醸し出してました。ジョーンズは、お年を召されましたねぇ・・・

地球に潜伏している宇宙人のデザインなんかも観ていて楽しいし、エージェントが使用する武器も楽しい、過去のタイムスリップした時の一輪バイクなんかすごく良かったですね。あんな所に、格納されてるなんて素敵!

一つ言えば、適役の宇宙人のデザインがイマイチだったのが残念でした。まぁ、3作とも敵キャラはイマイチなんだけどね。

そうそう、アンディー・ウオーホールって・・・なんですね!
ミック・ジャガーって、・・・なんですね!
いやー、ビックリしました。w

レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバーなんかも、ひょっこり本人が登場します。前回のマイケル・ジャクソン枠ですね。

最後の方に登場する軍人さんは、なんの為に出てきたのか?直ぐに分かってしまい、予想どうりの
展開になるんだけど、ホロリとしてしまいました。展開が判ってしまい、そのまま話は進むのだけど
見ている側がそれ以上のモノを得るって良いですね。子供と若かりしころのKがよかったのかな?それと、草場陰?で見守るJがね・・・

これぞハリウッド映画じゃぁ~い!見たいなノリで楽しめる作品でした。
3Dで観たかったなぁ・・・


鑑賞場所 MOVIX宇都宮

点数 95点




0 件のコメント:

コメントを投稿