2012年6月9日土曜日

益子 ぶらりぶらり その②

明日に続くと書いて置きながら、続かないのが私のブログ

益子で良いお店を見つけました。

せいかつ道具店womb*

佇まいがもうね・・・いいんですよ。



ちょっと、こちらで食器を揃えようと計画中なんです。
陶芸家のご両親をお持ちの店主が作るせいかつ道具は、センスよいです。

詳しくこちら womb*ウーム


続いて、ひょうたんランプのお店 ひょうたん灯りルーム



店内は撮影禁止なのですが・・・
こんな感じです。


この建物も、ひょうたんランプを展示する為に作られたような気がします。
とても落ち着く空間でした。



益子には、こんな展望台があったのです。
益子市内を一望できます。

ここ迄行くのにヘトヘトになりましたけど・・・
楽しかったですよ。







これは美味い手作り味噌ピー 300円ナリ
益子に行ったら、買ったほうがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿