2015年11月10日火曜日

第六回 信州上田 真田太鼓サミット 後編


信州上田真田太鼓サミットも残す所、信州上田真田陣太鼓保存会の皆さん演奏だけとなりました。(画像をアップしすぎるせいで、3部作になってしまったんだな。)

長い間お休みしていた(サボりまくっていた)このブログを復活させたのは信州上田真田陣太鼓保存会の皆さんの演奏をみて激列に感動してしまったからな訳でー、なのでー、ブログ復活してからは陣太鼓の記事ばかりになってますだー。

城巡りブログは未だお休み中!(城巡りは続行中!)

信州上田真田陣太鼓保存会『真田丸』の記事は、結構な数の方が閲覧してくださって嬉しいです。(意外と人に読んでもらえると言うことは嬉しいものなんですね。)本当にありがとうございます。

誤字脱字の帝王と呼ばれる私でございますが、誤字脱字はアナタの脳内で変換してお読みくださると幸いでございます。

さて、

○信州上田真田陣太鼓ほ保存会 写真館

一曲目は、私たちが初めて観る演目『合戦』 でしたが、あー、コレも凄いのねー!真ん前の最前列で観てしまったから迫力が半端なかったぜ!皆さんの演奏している姿もカッコいいんですけど、キリッとした表情が素敵なんですよなぁ。。。

ほっ

ほっ

ほっ

惚れちゃいそうなんだなっ!
















そして、演目『真田丸』です。櫓門前で幸村さんを見るの初めてですが、上田城に幸村(信繁)公の赤備え甲冑カッコええですね!

影武者登場シーンで素敵な動画が撮影出来たのですが、観衆の人々が映ってしまっているので、ブログには載せず自分ひとりで楽しみたいと思います。うふふ










各団体の皆さまお疲れ様でした!素敵な演奏を魅せていただきありがとうございました。



で、この日は甲冑の試着体験ができるというので、真田の赤備えを我々も着せていただきましたぞ!!そして、おもてなし隊真田幸村公と穴山小助殿と一緒に撮影してもらいましたぞ。(今年2回目です。)

ありがたや、ありがたや!




上田城の紅葉も綺麗でした。




おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿