2015年11月6日金曜日

益子陶器市 2015 秋 後編

さて~

かまぐれの丘から公園へ移動しましたが、この公園は益子古城という城跡でもあるんだぞなもし♪

それで、公園に出店している作家さんの中から私のお気に入り作品を!


爬虫類好きには堪らない烏帽子(エボシ)カメレオンのお皿


セイウチとすり鉢...最高でしょう!?相棒がエボシカメレオンの楕円形のお皿を購入していたので、その際に作家さんにお聞きしたのですが、胡麻など、しっかりとスリスリできるそうですよ。









で、見どころ満載の陶器市ですので疲れた!ここら辺でブレイクタイム!喉も乾いたし、珈琲でも飲みましょう!と言うことで~、益子の陶器市といえば珈琲カブさん!!

居ないとおもうけど...

しかし、微かな希望を胸に彼が、い・つ・も出店しているエリアへとト・ト・ト・ト~と歩き向かいます。

いるかな~?いないかな~?

いないかな~?いるかな~?

WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!



ざんねーーーーーーーーーーん!

いませーーん!!

トホホ


すかし、すかしですよ

なかなか良いお店を発見いたしましたぞ!

Kuri Cafe』さん 


珈琲豆は、Kuri 1stというオリジナルブレンドで、これが飲みやすくて、最後まですっきりとした感じで飲めてしまうのです。店主のKuriさんの珈琲を淹れる姿もいい感じです。


珈琲カップは、彼の作品なのでしょうか?聞けば良かったですね。

ごちそうさまでした。

心もカラダもほっこり致しましたので、出発しましょ♪




休憩後一発目は

益子陶器市で作品を見るのを楽しみにしている作家さん

トカシツナギ』高橋洋直さんのお店です。

昨年の益子陶器市で一目惚れしてしまった作家さんです。

(作家さんに一目惚れじゃないよ...作品にだよ!)


コレが心底欲しいのですが、なにせお値段が25万円ナリ...

むぅ!手が出ねー!それに、いまの家には飾っても不釣り合いです。

しかし、近いうちに彼の作品は手に入れます!!






そして、『島田東秋(もとあき)』さんの作品

陶器市で物色していて、『うぉ!?いいねー』と思うと島田さんの作品というのが多いのですよ。

形と色使いが本当に好きです。

今回も島田さんの珈琲カップを購入させていただきました。


で、今回購入したのが、こちらの珈琲カップ(左の青い方です。)

本当は、両方欲しかったんですけどね...



 もしも、自分が喫茶店を開くとすれば、島田さんの作品を器を使わせていただきたいですね。

あー

なーるーほーどー

喫茶店




後編 お気入りリスト















 また、来年の春まで・・・

お金貯めておきます
終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿