2015年11月6日金曜日

益子陶器市 2015 秋 中編


さて、路地裏テントを後にすると、とある店舗の勝手口に『@kubokem』を見つけました。そこに展示している皿の色使い、動物のデザインが気に入りまして、店内へと足を踏み入れてみましたら、そこは素敵な作品の数々が展示されていて嬉しくなってしまいました。


 店舗は@kubokemさんのお店だと思っていたのですが、『大塚はにわ店』を陶器市期間中借りていたようですね。こちらに作品を展示販売されているのが@kubokemこと、久保田健司さんという作家さんです。


タコをモチーフにするって、なかなかありませんよね?自分、この日、ヤケに財布の紐を渋めにしていたので購入は見送りましたが、次回めぐり逢えたら即購入すると思います。



私の相棒さんは、リスのデザインが気に入いったらしく、リスの皿?マグカップ?を購入していました。


この日は、動物デザインしたものに目が行っていましたが、あとからwebで拝見しましたが、草木、花などをデザインした作品も可愛らしいですね。


久保田健司さんの作品展があるときは、知らせてくださるというので、 名前と住所を記入して店を後にします。



さて、『かまぐれの丘

ここも毎年楽しみな場所です。



毎年見ては、買おうと思うのだけど、箸置きと豆皿

使わないかな~?と諦めてしまうのですが、飾っておくのもありかもしれないなぁ...

蝶豆皿と箸置き』ホント素敵だと思います。





 かまぐれの丘 お気に入りリスト










前編・後編でまとめようと思ったのに...

ねーむーいー!

ので、コレ中編にして

後編へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿