2016年6月9日木曜日

米沢紀行!そのに



白石から米沢に入って一番最初に見つけたもの...

映画『SWING GIRLS』のロケ地でした。




本仮屋ユイカ扮する関口香織が交差点の歩行者用信号音に『これって...JAZZ~?』と問いかける、あの名シーン(言い過ぎか?)が撮影された場所をみつけました。

映画での、本仮屋ユイカのトロンボーンのソロ演奏は見応えたっぷりでしたね!


 でも、実は、他のモノに目を奪われてたまま駐車した場所がその場所だっただけですけど...



自分もあのシーンの交差点渡りをやっろうと思ったんですが、車の通りが激しくて流石に出来ませんでした。

えぇ...意気地なしです。

さて、実は他に目を奪われたモノはといったのは...

コレ!


 

4匹の猿の近くにある神社だったか?に100円を入れますと、隣接する駐車場に車を停めて観光できます。美味しいお水も汲み放題ですし、なにより日光の有名な『ミザル』『イワザル』『キカザル』の3匹の猿より、一匹多い!



日光の猿たちも、

いやぁぁぁぁぁぁぁ、よっ...4匹もいるわぁ...

ムッキー!なんなの?.なんなのよ...

見ちゃダメ!見ちゃだめよー

と、言うとります。


日光 みざる、いわざる、きかざる


話す

聞く

見る

考える
そんな中に、なにげに直江兼続公の鎧も近くにあります。


さて、お昼には米沢牛もちゃんと食べました。



0 件のコメント:

コメントを投稿