2015年10月22日木曜日

上田城太鼓祭り 午後の部



2015年09月20日(日)に観てきた上田城太鼓祭りの後半戦~♪
まぁ、もう一ヶ月経ってるけど記しておきましょう!

JAフェスティバル会場にて、信州上田真田陣太鼓保存会の皆さまの演奏を観た後に、個性的な蕎麦屋さんで食事をしてから上田城址に戻りまして、この日出演した10団体の合同演奏『戦勝の大鼓』を観たのでございます。

コレが大迫力でございました。

内容としては、上田の地へ攻め込んで来た徳川の軍勢を真田の軍が撃退(上田合戦)、戦後の祝いの宴を演奏で表現してるんです。

10団体100人くらいの演者さんが太鼓を叩いてるんですよね。

凄いわっ!




ほえー!(;゚Д゚)!





ほえー!迫力あるー!(;゚Д゚)!





各団体の大太鼓も、でーーーーーんっ!






ほえーっ!(;゚Д゚)!







演奏終盤!『見よ!敵が引いてゆくぞっ!勝鬨をあげよ!!







えい、えい、おーーーーーーーーーーーーーっ!!!







最前列で拝見していたので、ほんと大迫力でした。楽しい時間を過ごせて満足!満足!

演者の皆さま暑い中お疲れ様でした!





うん、春に上田城太鼓祭りジュニア編にも来よう!と思いつつ群馬県へ向かうQ太氏でありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿