2015年10月26日月曜日

埼玉スカイスポーツフェスタ2015 



 相方が大好きな世界で活躍するエアレーサー室屋義秀さんのエアショーがあるというので、10月25日(日)埼玉県熊谷市妻沼滑空場で開催された埼玉スポーツフェスタ2015へ行って参りました。私的には、まぁ、付き合い程度の気持ちだったのですが、実際に彼のエアショーを目の当たりにしてしまって見事にハマってしまいました。

私も幼き頃は、VF-1Sバルキリーのパイロットになりたいと思っておりましたので.. 

えぇ

えぇ

私の彼はパイロットとか歌えます。(//∇//)
 
 さて、イベント当日は驚く程の強風で、気球などの体験飛行、デモ飛行が中止になってしまい、体験飛行などなかなか出来るものではないので参加予定の方は無念でしたでしょうが、我々の目的である室屋義秀さんのエアショーは行われるというので一安心!!そして、この青と黄色の栄光のザスパクサツ群馬カラーの機体が、今回室屋さんが使用する機体なのです!





 で、室屋さんという男...

世界8カ国を転戦して行われるRedBullエアレースに参戦している日本人パイロットなんです。

今年の日本ラウンドは、千葉で開催されていました。

 室屋さんのお隣にいらっしゃる女性は、グライダーを題材にした『ブルー・サーマル』という漫画を描かれている小沢かなさんという漫画家さんです。この日サイン会があったらしいのですが、大盛況で整理券配布終了となっておりました。



で...

爽やかなイケメンさんやないかーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!

 


室屋さんは、この妻沼滑空場でパイロットになるための勉強していたそうです。あぁぁぁぁ、室屋さん、あなたはアムロ・レイに憧れてパイロットになられたのですね。

わかります。

わかります。

インタビュー終了後にエアショーの始まりです!!
 



空に飛び立つ




あっ!?





ニコちゃんマーク!?




更に、ハートも!!



きりもみ飛行!!








 






爽やかだぁ・・・


エアショーの後にサイン会が..

知らぬ間に整理券が配られていたらしく、私たちは手にすることが出来ませんでした!

無念!!

私は素早く動き、室屋さんと握手して貰うことができました。

相棒..

ごめん!


0 件のコメント:

コメントを投稿