2013年2月28日木曜日

HICK

クロエ・グレース・モレッツの初初単独主演作品です。

今作品の予告を観た時に、クロエ・グレース・モレッツって、ジュリエット・ルイスを初めて観た時に可愛いと思ったのと、同類の可愛さを持っているな!なぁんて、思っていたら、この作品でジュリエット・ルイス、ママン役で出演されているんですね。

出ていってしまうパパンが、ルリに向かって『若い頃のママに似てきた。』なんてセリフを言った時に、私も思わず『だよね~』と呟いてしまいました。

クロエ・グレース・モレッツの可愛さ爆発の映画です。鏡に向かって、銃をかまえてるシーンなんて、なんと可愛いことか!娘にしたい♪

レ・ミゼラブルで好青年を演じていたエディ・レッドメインは、今作品では、とんでもないクソ野郎を演じてますが、先にレ・ミゼラブルを観ていた私は、そのクソ野郎ぶりが、ちょっと新鮮でした。

ブレンダ役のブレイク・ライヴリーが、自分的には、かなり魅力的でしたが、彼女25歳なんですね。私には、人生経験豊富な30代半ばに見えたのですが・・・

アンビリーバボーです。

ストーリーは、とんでもない両親と田舎の暮らしが嫌になって、ラスベガスを夢見て、ヒッチハイクをしながら旅をするんだけど、怖い経験しちゃう、でも夢は諦めない!という感じで、良くも悪くも軽く観れます。

自分は、劇場で観たかったと思いましたよ。

マコレー・カルキンの弟が出ていて驚きました。あと、アレック・ボールドウィン太ったな・・・いい男なのに勿体無い!残念なところで、ジュリエット・ルイスの出演シーンが、もっと欲しかったですね。

とにもかくにも、クロエ・グレース・モレッツの演技力素晴らしい!

邦題『ルリ13歳の旅』 は、『僕のエリ200歳の少女』に掛けてるんだなと思ったんだけど、エリとルリが似てるだけじゃん。と、今になって思いました・・・

鑑賞場所 自宅 DVD


点数 75点


0 件のコメント:

コメントを投稿