2016年4月25日月曜日

第34回 上田真田祭りに行ってきた!前編



2016年4月24日(日)

NHK大河ドラマ『真田丸』効果で賑わう長野県上田市ですが、そんなさなか開催される第34回上田真田祭りを見に行ってきました。この日、上田市には『真田丸』キャストが大集合していたものだから、とんでも無い賑わいでした。

上田祭りに、真田昌幸役の草刈正雄さん、高梨内記役中原丈雄さん、真田信尹役栗原英雄さん、小山田茂誠役高木渉さん、堀田作兵衛役藤本隆弘さん、与八役今野浩喜さんの6名が参加。

アリオのトークイベントには、本多忠勝役の藤岡弘さん

真田丸女子会なるイベントには、こう役の長野里美さん

とんでもない盛り上がりです。


草刈正雄さんは、私の中では『真田太平記』で演じた真田幸村であって、真田昌幸といったら丹波哲郎さんであったのですが、完全に真田昌幸=草刈正雄になってしまいました。本当に素晴らしい俳優さんです。

真田丸キャストが参加する武者行列も楽しみでしたが、我々の目的は出陣100人太鼓揃い打ち!会場で信州上田真田陣太鼓保存会の演奏が見れるところを陣取りし、準備万端と思いきや...

交通規制が始まった途端に大移動!

どこに行くんだ、陣太鼓~!!!

気づけば、目の前に居た信州上田真田陣太鼓保存会の皆さんは、はるか前方に行ってしまいましたとさ。。。

とほほ!



0 件のコメント:

コメントを投稿