2017年1月5日木曜日

LET'S GO 川越スカラ座




1/4(火)正月休み最終日は、川越スカラ座へ

以前から行って見たいと思っていた映画館の一つです。

川越には何度か遊びに行っていますが、なぜか?スカラ座が休館日で、外観を眺め、指を咥えながら地団駄を踏み踏みしておりました。

やっとこさ、川越スカラ座の中に入ることが出来ます。

さて、観る映画といえば、コレ!




14時30分の回で、チケット購入時には整理番号が出てました。

映画に整理番号とか...

最近無いな!

自分が子供の頃に『起動戦士ガンダム~めぐりあい宇宙~』を観に行った時以来ですね。



上映までにお昼御飯を...

近場で、純喫茶的な所でナポリタンなどを食べたいなぁ~♪とおもっていましたが、さすが川越!

何処もかしこも混んでおるのデス。

路地をうろちょろしていた時に目に飛び込んできた川越ラーメンの文字。

幸い余り順番待ちせずに済みそう。

創業55年 大八 勝山』にてお昼御飯決定。

店内に入るといたる所に芸能人のサイン!

かなりテレビにも取り上げられている有名店のようです。





 『ラーメンと半チャーハンセット
ぬぬぬ、川越だけあって、ラーメンにサツマ芋はいってるんですね。
それ以外は懐かしの昔ながらのラーメンです。

チャーハン、叉焼ごろごろ♪
豚バラも入っております。

うまし!

 
紫芋ギョーザ
皮に紫芋を練り込んだだけでなく、サツマイモが餃子の具として入っておる...
さすがサツマ芋の街、川越!
意外とサツマイモが邪魔になりません。
サツマイモ嫌いの私が言うのですから間違いない。
うましっ!


バッジ200円也


さて、おなかを満たしスカラ座へ

うっひょう!並んでますやん...

人、人、人!

14時30分の回、補助席出てました。(チケット完売)

映画の内容も良かった!

楽しい休日最終日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿