2016年1月2日土曜日

2016年 3作品目 スターウォーズ フォースの覚醒



『スターウォーズ フォースの覚醒』

監督 J ・J ・エイブラムス

出演 デイジー・リドリー/ジョン・ボヤーカ/アダム・ドライバー/ハリソン・フォード/マーク・ハミル
    キャリー・フィッシャー/オスカー・アイザック/ドーナル・グリーソン

2015/アメリカ

公開日12/19までのフィバーっぷりがなんか嫌だし、まぁ、スターウォーズ全作品観てるにせよ、さほどファンですしぃってことで敬遠してきましたが、とうとう観てきてしまいました。

うむ!すげー面白いじゃないか!!!

テンポも良く、最初から最後までわくわくがとまらないし、物語に引き込まれていくし...

もぅ!凄いじゃない。

さて、登場人物のメインとなるレイ、フィン、カイロ・レンの3名を無名の俳優が演じてるのですが、私は良いと思いましたね。レイは特に良いですね。とても魅力的です!

しかし、カイロ・レンがマスクをはずした時、ちょっ顔デかっ!!コレは、ちといただけないとおもったのですが、観てるうちになれるといいますか...完成形でないカイロ・レンに非常にあっているように思えましたし、現在のカイロ・レンのマスクも今ひとつ地味な感じがしたのですが、それもまだ完成形でないのだろうと思ってます。現状では、ダース・ベーダー/ダース・モールなどに比べてキャラ弱いよね?


レイア姫、ハン・ソロ、ルーク、チューバッカなど往年の名選手登場シーンは、おおおおぅ!の声と共に涙、涙、涙。作る側がどうすれば、ファンが喜ぶのか?分かってるんだろうね。自分は今作の演出には大満足ですよ。



そして、BB-8が非常に愛らしい!こんな丸い玉二つですが...この丸い玉二つにカメラがついたロボットが非常に感情豊かなのに驚きですが、最後で見せるチューバッカのレイに対しての優しい表情にも驚きます!


女性指揮官 キャプテン・ファズマ...

あれでしまいか!? 

しかし、これはもう一度観に行かなくてはもったいないぞ!と思える作品で、次回作が今から非常に楽しみです。

私的評価 100点 あまり期待しないで観たら凄かった...

鑑賞日 2016.01.02 観賞場所 MOVIX宇都宮


0 件のコメント:

コメントを投稿