2016年1月9日土曜日

2016年 4作品目 ナイトクローラー



『ナイトクローラー』

監督 ダン・ギルロイ

出演 ジェイク・ギレンホール/レネ・ルッソ/リズ・アーメッド/ビル・パクストン

2014/アメリカ 

天才だ!という作品ではないのだが、途轍もなく秀才作品!サスペンス、アクションが程よくイキ過ぎずに上手に演出されている秀作だと思います。

その程よさが飽きる所がないので、結構映画に引き付けられてしまいます。

頭の回転が早く頭が良いが、生きるのに不器用というか?世の中が彼に合わないのか?
マンホール、金網などを盗んで日銭を稼ぐ主人公のルー。

パパラッチという職業と出会った時に彼の才能がフル発揮され、その才能を生かし行動をエスカレートさせていくのだが、その様を演ずるジェイク・ギレンホールの演技は凄い!静かなる凶器を表情で、普段の生活の様で魅せます。



世の中の底辺に居るルーが成り上がっていく様は、結構爽快でありました。
ルーのような男が宗教団体を立ち上げると、熱心な信者が...

 とにかく映画に引き込まれ、あっという間の118分が過ぎていきました。


私的評価 95点 ゲス!

鑑賞日 2015.01.07 観賞場所 宇都宮ヒカリ座

0 件のコメント:

コメントを投稿