2012年11月30日金曜日

くそガキの告白




仕事帰りに、営業車飛ばしてシネマテーク高崎にて鑑賞してきました。正直期待値は、ゼロに等しい状態での鑑賞でした。
だって、このフライヤーですもの・・・

それに、主演がキングオブコメディの今野ですし、相手役のた田代さやか・・・誰!?でしたよ。でも、シネマテークで上映する位の作品なのだから?という少々の期待もあったかもしれません。

シネマテーク高崎と自分は相性が良いのです。

はっきり言わせて頂きますけど、この作品2012年度邦画部門NO1です。それに、主演男優賞・・・今野浩喜、主演女優賞は・・・田代さやか、助演女優賞・・・石井トミコとなりますね。

もう、決定です。

今野の演技素晴らしいですよ。LASTの演技なんて、物凄いカッコイイ男になってますし、所々で笑わせてもらい、LASTでの演技では魅入ってしまいました。監督の人選素晴らしいと思います。
 田代さやかも一緒で、失礼な言い方ですけど・・・低予算映画だから、この子なのか?なんて思っていたのですが、謝ります。彼女の演技力素晴らしいです!

観ていて気になったのは、光の使い方でしょうか?やけに、妙に明るい光の使い方が私としては気になった程度ですかね。

ゆうばりファンタスティック映画祭で4冠を受賞した作品なだけはあります。納得の映画!
久しぶりに、映画観たー!と清々しい気持ちで劇場を後にできました。

皆、何か言い訳して、誤魔化して生きてるんだよね。自分も、くそガキ要素満載なので、この映画に共感できてしまった。

シネマテーク高崎では、イベントとして『好きだ!!!』 割を実施していました。受付で、『好きだ!!!』と告白したら、1、000円で観れるというものw
やってやりましたよ。受付の可愛らしい女性に『ハイ!どうぞ!』と言われたら、真面目に、ドキドキしてしまいましたけど・・・

監督と今野さん、田代さんのトークショーに行けた人、羨ましいです。


鑑賞場所 シネマテーク高崎

点数99点

0 件のコメント:

コメントを投稿