2016年5月8日日曜日

TOKYO M.A.P.S SEIJI KAMEDA EDITION 2016.05.04 wed



TOKYO M.A.P.S1日目を観に六本木ヒルズへ!

今回で9回目の開催となる『TOKYO M.A.P.S』自分たちは2回目になりますね。前回観たのが2014年のTAKESHI KOBAYASHI EDITIONの時だから2年ぶりです。

前回は、Salyuスガ シカオ田島貴男が観たくて行ったのですが、今回の目的は、
在日ファンク水曜日のカンパネラEGO-WRAPIIN'の3組を見ること!!!

2014年の時はついでに観れたらの感じで(無料だし)観に行ったのですが、今回はなるべく良い位置でLIVEを観たいと思い早めに栃木を出発したわけだけど...甘かった!!

最前列は深夜3時から並んでたという。(驚)


オープニング・アクトのIrisの元気なこと...笑
元気過ぎて、その元気が俺には辛いデス!

トップバッターのMrs.GREEN APPLEの人気に圧倒される私!
むぅ!こんな人気あんのかよ?すげーな!

それと、大原櫻子ちゃんの人気にもびっくり!2015年の正月高校サッカー決勝戦を観に行ったとき、試合開始前に彼女がLIVEを演ったのを見た子が、ここまで人気ある子だなんて思い間もしませんでした。(驚)

在日ファンク!!!
仰木亮彦さんと後関好宏さんは、群馬の小さな小さなフェス9269フェスで観た事があるし、ジェントル久保田さんは彼がリーダーを努める「GENTLE FOREST JAZZ BAND」のLIVEで観たことある。と、言いたいところですけど。その日に限ってジェントルさんはインフルエンザで欠席というとても残念なことがあったで、ジェントルさんがリハで出てきた時に本物キタ!と喜んでしまいましたぜ。

リハ中!

演奏する予定ではなかったが、クリス・ペプラー氏から演奏しろと命令がでたので演奏することになったこの曲からスタート!メンバー個々のLIVEでは観た事があるにせよ、在日ファンクとしてのLIVEをずっと観たいと思っていた我々には非常に嬉しく楽しい時間をいただきました。



つづいて、水曜日のカンパネラ
彼女はやはりLIVEで見ないといけないと思うアーティストで、表現者として素晴らしいし、オーディエンスを乗せるのも上手いと思います。この日のオーディエンスも彼女の乗りに積極的について行って、その場にいた自分も気持ちよくLIVEを楽しめました。いやー、楽しいわぁ...

LIVE前のセッティング中

LIVEのラストは予想外にこの曲できましたが、よくラストにもってきてるんだろうか?



で、待ちに待ったEGO-WRAPPIN'
彼らのLIVEは昨年の7月に開催された須永辰緒DJ30周年アニバーサリー『太陽とワインフェス』以来になりますが、まぁ、そのときに盛り上がって、楽しくて癖になる感じが忘れられないので、このLIVEも期待してましたが、やはり...

盛り上がる!盛り上げる!

楽しい!

サポートメンバーでのリハ中

EGOの名曲は数あれど、このイントロ聴いただけでゾゾゾゾっと鳥肌たちます。
この曲何年前の曲だったか?『探偵浜マイク』のOPに使われてましたね!
この日も勿論披露してくれて、大盛り上がりでした。

初日のLASTを飾るEGO-WRAPPIN'アンコールにも応えてくれて、『サニー・サイド・メロディ』を聴かせてくれました。日が落ちていく六本木にEGO-WRAPPIN'素敵でした。



司会はJ-WAVE 『BEAT PLANET』を担当しているサッシャ!そして、オーガナイザーの亀田誠治氏!サッシャは、いつもBEAT PLANET聴いてるので生サッシャを見れて嬉しかったわw




 さらば、六本木!


0 件のコメント:

コメントを投稿