2016年7月29日金曜日

温泉郷クラフトシアター2016 2016.07.17(SUN) 後編




San-Syo cafeにて休憩後、『Ladybird Press 活版印刷ワークショップ』に参加することにしました。ポストカード、メッセージカード、コースターのいずれか各5枚印刷可能で1,000円とリーズナブルです。主催者の杉戸岳さんのお話を聞いていたらトテモ面白うそうです!

インクを載せる円盤
ローラーにインクが付きます。






杉戸岳さんの作品


お隣の教室では、『HANDLER 』の刺しゅうミシンワークショップ

説明を追加




































2016年7月27日水曜日

温泉郷クラフトシアター2016 2016.07.17(SUN) 前編





四万温泉郷で2年に1度開催される温泉郷クラフトシアターに初めて行ってきました。中之条ビエンナーレの間に行われ、群馬県内の様々なクラフト作家さんが会場にて作品の展示、制作の実演、ワークショップを行うというイベントです。


四万温泉の第三小学校、中屋、工房無限大の三会場にて行われ、中之条ビエンナーレと同じく、スタンプラリーも実施されていました。



まずは、一番大きな会場となる第三小学校へ向かったのですが、丁度、小腹を空かせていたので会場内に期間限定の幻のカフェという『San-Syo cafe』にて、四万温泉随一(自称)のバリスタのオリジナルブレンド珈琲とサンドウィッチ、あんこクロワッサンを頂きました。

さすが、自称が気になりますが、四万温泉随一のバリスタが淹れた珈琲!最高でした。
もちろん、サンドウィッチとあんこクロワッサンもね♪

餡子とクロワッサンって最高の組み合わせですやん!







San-Syo cafe内には、主代淳典さんのジャンクアートも展示販売してあり、お茶をしながら作品も
楽しめます。部屋に置いて置きたい作品があったのですが、予算オーバーにて鑑賞と撮影してきました...泣






第三小学校には、San-Syo cafeを除くと12人の作家さんが会場にてワークショップなり、作品展示しているのですが、Cafeの隣の教室では、『活版印刷』と『刀剣 生活刃物』のワークショップが行われていて、活版印刷の先生のお話を聞いていたら面白そうだ!と、我々も参加することになりました。

メッセージカード、コースター、ポストカードから選び、5枚印刷可能で1,000円




眠いので続きます。