2011年11月29日火曜日

ハードロマンチッカー

『ハードロマンチッカー』観てきた。

予告を観た時は、金髪の俳優が松田翔太だって分からなかったので、
おっ!面白そうな俳優が出てきたと思ってたのだけど、オフィシャルHPみたら松田翔太だったので
驚いた。なんだ、松田翔太カッコイイじゃないか!

この金髪の松田翔太と予告のテンポの良さ、それと音楽も良くて、これ映画館で観ても
いいんじゃないか?と思いまして、本日の最終上映21:50~で観てきました。

劇中、ん?って所も多かったし、良い役者が多くで出演してるのだけど、もう少し役者を絞って
本編に絡ませる様にすればいいのにって思うのだけど(脇の良い役者が本編に余り絡んでこないんだよね・・・)でも、トータル的には面白かったです。

見終わった後、久し振りのプログラムまで購入してしまいましたしね。
内容が薄いので買わなきゃよかった・・・まぁ、表紙の写真がカッコイイので飾っておきます。)

この映画は、原作読んでみたいと思う。それと、DVDが出たら何度か観直してみたい。
無料券頂ければ、もう一回劇場で観たい。自腹なら、他の映画を観る。そんな感じ・・・





今日は、仕事を早く終らせる事が出来たので最終上映まで時間がある。
仕事で車を走らせてたら、野菜の直売所を発見したので立ち寄り、大量に購入したので
朝食用にポトフを作ることにした。グツグツとね♪

しかし、群馬では野菜の直売所余り見かけなかったのだけど、栃木では良く見かけます。
安く・大量に買えるので有難い存在なのさ。たまに、欲をかいて買いすぎて腐らせてしまう。
農家の方スイマセン!




最近見つけた近所のパン屋で、バケットも買ってあるので、明日は朝から栄養満点だぜ。
作りすぎた感が否めませんが、冷蔵庫で保存すれば当分の朝食になるでしょう。

こんなことしてるから、嫁が来ないのか?

もう少し、家事が出来ないほうがいいんだろうなぁ・・・
洗濯も掃除も好きだしなぁ・・・

まぁ、時が解決してくれるだろう。



2011年11月25日金曜日

パブロフのいぬ

今でも抜けないクセがある・・・

それは、以前コンビニで働いていた時に身についてしまったものである。

最近は無くなってホッとしているのだが、以前のコンビニはお客さんが来店すると
店内に『ピ~ンポ~ン』というよな音が流れていた。

なので、我々従業員は『ピ~ンポ~ン』の音が鳴ったら、元気な声で『いらっしゃいませ!』と
言うように教育されていた。自分も新人には同じように指導していた。

私が勤務していたコンビニは、模範店だったのでその点はしっかりしていたのだ。

しかし、それがマズカッタ!

『ピ~ン~ポ~ン』=『いらっしゃいませ!』と頭が記憶してしまったのである。

オレ変なところ真面目だから・・・

自分が勤務しているコンビニなら、なんの問題も無いし、その素早く元気の良い挨拶を
褒められるくらいだが・・・

ところが、休日や仕事帰りに他店に立ち寄り、立ち読みなどしている時(無防備な状態?)に、
店内に『ピ~ン~ポ~ン』がなると、無意識に元気な声で『いらっしゃいませ~~~~~~~~』といってしまうのである。

これはメチャ恥ずかしい・・・
隣で立ち読みしていた人も、あんた何者?見たいな顔してるし・・・

しかも、私の挨拶につられて、この店の従業員が『いらっしゃいませ~』と挨拶を重ねてきて
あれ?一番最初に挨拶したのだれ?的な雰囲気になっているので、そそくさと本を置いて
早足で店外へ逃げた事が何度もある。

最近は、ピンポーンが無い店舗が多いので助かってます。

さらに、もう一つ

それは、買い物をしている時に売り場が荒れていると無意識に全身立体陳列(前陳)を行ってしまうのである。しかも、商品のラベルの柄まできっちりと揃えてしまう。
これは、今でも止められない。

そういえば、コンビニに来る前はパチンコ店で働いていたという後輩の竹内君は、レジを打っていて
買い物の合計金額が777円だった時に、大きく元気な声で『おめでとうございま~~す!フィバーでーす!』と言って俺とお客様をビックリさせた事があったなぁ・・・

人間身体で覚えた事は忘れないものなんだね。

あーこんな時間寝なくちゃ・・・

2011年11月19日土曜日

機動戦士ガンダムUC エピソード4「重力の井戸の底で」

事件です・・・
栃木県在住の30代後半の男性が、機動戦士ガンダムUC エピソード4「重力の井戸の底で」のDVD化が待ちきれず劇場まで足を運び、物語・声優の演技力・音楽に飲み込まれ、30年ガンダムを観てきて初めて涙を流したそうです。

男)いやー、泣いちゃったね・・・劇場で観てよかったよ。

19:20~の上映 シアター7には、男ばかり10人程度
年齢も10~40代ばらばら

仕事帰りのサラリーマンのやつ

おっ!こいつがガンダム?って感じの御洒落なやつ

自衛隊の方ですね?と一目で分かる風貌のやつ

皆、ガンダムが好きなんですね。

※私のいうガンダムは、UC(宇宙世紀)です。他の作品は、ガンダムではありません。
 認めるものか!

今思えば、ガンダムブーム・・・凄かった。
映画『機動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙~』を観る為に何時間も並び、映画館の中に入れたと思ったら、ぎゅうぎゅう詰めで、しかも立ち見・・・息苦しいったらありゃしない。

ガンプラが欲しくて、デパートで長蛇の列をつくり何時間も並ぶも、品薄で欲しい機体が買えない。
シャア専用ザクが欲しかったのだが、渡されたのは量産型ズゴック!青のズゴックじゃなくて、赤だったら嬉かったのにぃ。でも、買えるだけマシだったのさっ・・・

模型店にガンプラが入荷すると聞けば、朝の6時には店頭に友達と並んで開店を待つ。
懐かしいなぁ・・・

そんな俺でも、一連のガンダム作品を観て泣いた事はなかった。
※UCね!
自分が涙腺が脆くなったというのか?確かに脆くはなってますが・・・

登場人物の素晴らしい台詞と、それに魂を吹き込む声優達の演技力に泣かされたのだと思う。
観ている途中で、登場人物が発する台詞が言霊となって、グイグイ俺の中に入ってくるものだから、胸がいっぱいになり呼吸が乱れてしまったよ。気付いたら、涙溢れてたし・・・

音楽も素晴らしすぎだ。

あー、泣いてたのは俺だけじゃなかったですよ。

エンディングが終わり、劇場の照明が灯った時に大きく深呼吸する人もいたしね。
あの深呼吸は、俺と同じ状態に入ってしまった人のだと思う。
目の前の事に夢中になりすぎて、息をするのを忘れてしまった子供がするような深呼吸の音だった。そんな感じになったことない?

そうだ、アニメ『宇宙戦艦ヤマト』

た、やるんだ!

もういいじゃん?

そんなに需要があるのかい?

と、劇場で『宇宙戦艦ヤマト』の予告を観て思ったのと同じように、ガンダムも同じように思われているのに違いない。絶対そうだ・・